麻生太郎といえば
第二次安倍内閣が発足した
平成24年12月から現在まで
財務大臣およびデフレ脱却担当を
任命されているわけですが
 
 
 
 
 
ジョディが思うに
麻生太郎さんと
安倍晋三さんはタッグを組んで
日本に武漢肺炎を蔓延させ
 
その武漢肺炎の影響で
景気が著しく後退しているのにも関わらず
物価だけを無理やり高騰させて
強引なるデフレ脱却を画策しているのではないでしょうか。
 

家族がいて買い物をマメにする人は
お気づきだと思いますが
 
明らかに物価が上昇していますよね?

以前のスーパーは
平日は曜日ごとに異なる特売をやり
土日祝日は特売なしで
働いているお父さんや
自分へのご褒美に
お高めのお肉やお魚などの生鮮品が
売られていました。

それが武漢肺炎の蔓延で
緊急事態宣言が出されてからというもの
大手スーパーは特売による壇蜜
 
 
 
いや、三密防止と
行政からの要請により
特売やポイントデー
5%オフなどをやらなくなりました。
 
 
 
 
 
 
そのため、今や平日でも
休日のお高目の商品しか売っていません。
 
更にはトイレットペーパーなどの
日用品が品不足という理由からか
明らかに品数が少なくなって
お高い商品しか置いていない所が増えました。

しかもですね
三密を避ける為に
ネットスーパーを頼もうとすると
品物の一つ一つが店舗価格より
20円から50円の割高って言うマジック。
 
 
これ、非正規雇用などで
収入が減っている世帯には
キッツイ状態ですよね?

貧乏人はネットスーパーは
使うなと言っている様なものです。
 
だから、日本第一党は
積極財政でお金をバンバン刷って
日本国民にだけ給付金を配れ
と提言しているんです。

それなのに
政府は一律10万円の定額給付金を
日本国民だけでなく
在日外国人にまで配りまくり
一回ぽっきりで終わらそうとしているわけです。
 
 
お金持ちの上級国民様達は
有り余る財力に任せてポンと品物が買えるでしょうが
 
わたし達のような下級国民は財力がないからこそ
自分の足で買い物に行かざるを得ないわけで
感染リスクが上級国民様より
かなーり高いんですよ(΄◉◞౪◟◉`)

また、感染リスクを背負って買いに行った
レタスが一玉300円近くとかね
 
この時期ではあり得ない価格ですよ。

レタス以外にも野菜は全体的に
通常の1.5〜2倍近い価格になっています。

この値段が一時的価格ならいいんですが

安倍晋三さんの会見では
緊急事態宣言を5月末まで続けるとの事なので
 
しばらく続くでしょう(΄◉◞౪◟◉`)
 

ちなみにマスゴミメディアが挙って
野菜の廃棄処分や食品ロス等を訴えかけ
テレビ視聴者をネット販売に誘導していますが
行先を開いて見ると
 
 
どれもお高い!:(;゙゚'ω゚'):ブハッ
 
 
 
下級国民のわたしには買えましぇん。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかしながら、行政からの要請に対応している店は
武漢肺炎のクラスター防止に曲がりなりにも協力しているのでまだマシかも知れません。
 
 
朝鮮企業のAEONグループなんて
行政の要請なんて気にも留めていませんから(΄◉◞౪◟◉`)
 
 
 

これ、朝鮮玉入れのパチンコ屋が
自粛しないのとよく似てますね(΄◉◞౪◟◉`)
 
 
日本第一党のブログを読む方は
AEONグループの
5%オフ目当ての買い物をして
クラスターを発生させたりしない
ことをジョディは信じております。
 
 
ね?
しないよね?(΄◉◞౪◟◉`)
 
 
ちなみに、前回あげたブログで
支那語と朝鮮ハングル語を垂れ流していた
某イトーヨーカドーですが
 
 
ジョディが行く度に根気よく
「お客様の声」というアンケート用紙を通じて
 
中国語と朝鮮語は日本に不要です!
 
と訴え続けた結果か?
 
 
支那朝鮮語のアナウンスを店内で聞かなくなりました(`・∀・´)うひ
 
 

でもですね
もしかしたら
ジョディ以外にも
支那朝鮮語に対して抗議の声を上げた有志の方々が
他にも多数いたのかも知れません。

わたし達一人一人の声は小さくても
皆で声を合わせて
根気よく
 
 「ダメなものはダメだ!」
 
とはっきりとした態度を見せ続ければ
腐った今の世の中を
少しずつながらでも変えて行く事は
まだまだ可能という事です。
 
 
 
 
 
それでは皆様
本日も日本の未来を守る為に
赤貧なれども
心強くあれ!
 
 
目指せ!
 
日本第一党神奈川県本部
ジョディー松岡