NEXT BREAK - 松島正平 - | JSDA オフィシャルブログ 「MORe Dance」 Powered by Ameba

NEXT BREAK - 松島正平 -

 

今回ご紹介するのは、エイベックス・アーティストアカデミー福岡校に通う松島正平。

受講生で結成したユニットなどで精力的に活動している。

スポーツ暦が長く、鍛え抜かれた肉体美にも注目。

そんな福岡の期待の新星の魅力に迫った。

 

 

まずはアカデミーに通うきっかけから聞かせてください。

 

芸能界に興味を持ったのが小学生の頃からなんですが、はじめは俳優になりたかったので芸能コースのある高校に入学しました。

そこで歌やダンスに触れたことでアーティストに興味が沸いて、高校2年生の頃にアーティストを目指してレッスンをうけるようになりました。

 

 

高校で学んでいたクラスとの違いはどんなことですか?

 

高校では基礎的なことはあまり学んでいなくて、ただ歌いたい曲を歌って、少し指導をしてもらえるといった形でした。

それはそれで楽しかったんですけど、アカデミーに入ってからはダンスも歌も演技もどんどんスキルアップするのを実感できます。

人に見られていないところでどれだけ練習するか、というのを考えて自主練もしています。

 

 

情報によると体を鍛えられているとか。

普段はどんなトレーニングをしているんですか?

 

ジムに行かなくても毎日筋トレするだけで変わってきたんです。

今は毎日腕立て伏せを100回はしています。

それ以外に腹筋と背筋もやっていて、腹筋は中学生の頃からずっと続けています。

スポーツは小学生から高校に入るまでサッカーをやっていました。

 

 

サッカーと筋トレとダンスの賜物なんですね。

では現在受けているレッスンでは何が得意で何が不得意だと感じていますか?

 

得意なのはダンスで、演技は全然経験がなくて難しいですね。

歌もまだまだなんですが。

 

 

その不得意を克服するためにどんな努力をしていますか?

 

演技は発声の授業が結構多いので、自宅やダンススタジオで発声練習をしています。

歌に関しては、地声が低くて高いキーが出しにくいので、音域を上げるための練習をしています。

 

 

現在は「ウプス」というユニットを結成してライヴ活動をされているんですよね。

 

はい、全員男の4人組ユニットです。

自分たちでユニットを組んで歌って踊るというのが初めてだったので、最初は戸惑いました。

でも一緒にレッスンを受けている仲間もいるので、今ではお互いに切磋琢磨して活動できていると思います。

 

 

ラップも得意とのことですが。

 

ラップはもともと好きで普段からよく聴いていました。

でも歌にも興味があったので最初は歌いたい気持ちが強かったんですけど、ラップも練習していったら自分の声を生かしたものができるんじゃないかなと思うようになりました。

ユニットのライヴで披露する曲ではラップを担当しています。

 

 

確かに。

地声が低いと言っていましたが、ラップにハマりそうですね。

では、将来の夢は?

 

ダンス&ボーカルユニットの一員としてデビューしたいです。

男だけのユニットもいいと思うし。lol さんを見ていると男女混成もいいなと思いますね。

 

 

最後に、今後の目標を聞かせてください。

 

2016年の後半は自分の中で意識が変わった時期でした。

アーティストになりたい気持ちがより強くなったんです。

それで今、ものすごく気合を入れて毎レッスン取り組んでいるので、2017年はアーティストになる夢に近づけるように、もっと経験値を上げていろんなものを吸収したいです。

デビューできることになったらエイベックスを代表するアーティストになってみせます!

よろしくお願いします!