おはようございます(*^^*)

こんにちは( ﹡・ᴗ・ )

こんばんは(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)


工藤由愛です🐙


昨日のブログを見て下さった皆さん、いいねをして下さった皆さん、コメントを書いてくださった皆さん、ありがとうございました!!



カシューナッツの炒め物お好きな方発見!

また今度食べたいです!

中華か〜!美味しすぎました!

ナッツ類も思う存分たべたいですよねぇ


思う存分食べてみたいものを教えてくださった皆さん!ありがとうございました!!!!


コメントを読みながら、見事に思う存分食べたいもの候補が増えていきました笑笑


海鮮系の方、思った以上に多くて!

嬉しかったです!うに、いくらとか!🦀

さかなの日に是非食べて頂きたいですが、中には量に気をつけなきゃなものもあるので、うーーん!

でもその願望とてもわかりますでした🥹


量に関してはどれもそうですね😣


あとはスイーツ🍩🍨🍮🧁🍰🍪

いやぁこれはもう!私も何度思っタコとか!


カロリーとか、お値段とかでも選びますよね!笑



あかりちゃんと北海道ポーズ!

すっかりピースしてしまってた🫣

また北海道で北海道ポーズできるように頑張ります!



昨日は見事にあんなに意気込んだのに、今日一日と昨日の夜は睡眠に費やすことになりました😱

睡魔には勝てないですね😗

このあとなんとかやります!笑


ので、ジャンキーなものは諦める方向かと思いきや。。。


食べないと始まらないので、やる気出すために食べようかなぁと、、甘々発動しかけてます笑


ジャンキーなもの、たまらんですよね〜

思う存分食べたいものに上げてる方も🍔🥟🍕🍜🍖

ですよねぇええええ🤤



ーーーーー


🐙月刊アクアライフさんの3月号、発売中です!!


ゲットしたよ〜っと報告を日々頂いてます!

ありがとうございます😍😍



「Juice=Juice 工藤由愛の目指せ、タコンプ!」詳しくお話します〜!!


(おまたせしました🙇‍♀️)



今回は!!


SNSを通して✨


深海魚やタコなどなど様々な生き物の魅力をお届けされている「もち」さんのお部屋に!!


お邪魔させていただきました😍😍😍😍




グッズが😍😍😍😍

この空間が幸せで、リラックスしながらお話しました😌


海の中の世界にいるような感じでした🌊


もちさん、ありがとうございました✨✨✨

もちさんのカチューシャ、可愛すぎますよね💕︎




タコ愛が溢れに溢れて、

お話するお口も止まらないくらい熱くて濃い時間でした🔥🐙



「もちのオンライン水族館」


ここをポチッと


Xはここをポチッと

YouTubeはここをポチッと

Instagramはここをポチッと



貴重な情報が詰まっています🥹


日々の楽しみの1つになりました😊


Xのタコの動画もとても癒されます😍😍😍


常に愛に溢れています❤️


こんなに沢山の情報を得てしまっていいのですか?!っととってもありがたいです😭



もちさんは、タコがとっっっっても大好きでは足りないくらいタコが大好きな方で!


もちさんのお部屋は、生き物のグッズにも溢れてました!!!


タコグッズもいっぱいありましたよ🥹🐙


SNSで見ていたタコリュック!

実際に見ることが出来て嬉しかったです!!!


迫力と存在感がたまりません🐙

私も色んなグッズをアレンジしたくなりました!



そして、、、


もちさんの水槽部屋にお邪魔させて頂きました🥹



なんと、今回の取材に合わせて、、、


サメハダテナガダコを迎えてくださっていたんです‼️


お名前は「ういろう」ちゃん✨



今はもう会えないけれど、会えタコと、感動をくれタコと、感謝の気持ちでいっぱいです


サメハダテナガダコとあんなにも近い距離で過ごせるなんてと忘れられない一日になりました



ありがとうございます😭😭😭


お家にサメハダテナガダコがいる、、、、


最高すぎるうううぅ泣

模様が美しい☺️




サメハダテナガダコの「ういろう」ちゃん

ご飯をあげる体験もさせて頂きました!!


わぁあい!

もちさんに褒めて頂きました🥰


ご飯をあげている時に、私の腕も水槽の中で、温度を感じながら、


この空間で生きてるんだなぁと!

テリトリーにおじゃましてるということで


テンションが上がりました😆😆😆



今回のタコンプで見る、サメハダテナガダコ、腕の長さに改めて驚きます!


美しいです!!!!




タコマンション😍😍😍😍


上にいるういろうちゃんがとても可愛い体勢🤦‍♀️‪🫶

お気に入りの写真の1枚です↑



タコマンションの1階には、くろまめちゃんが😍


他にも泳いでるタコたちがいました🥹


タコは何かに紛れたりすることが上手なので、見つけるのにわたしはまだまだ時間がかかってしまうけれど、


もちさんはパってすぐ見つけるので、かっこよかったです!



くろまめちゃんは、今卵を産んで✨

卵も見られちゃいました!!!!!


卵の成長記録ももちさんのオンライン水族館にてチェック出来るので、


エーーーーールを送りながら、見守っています😊




そしてもちさん、今はマダコのあじたまちゃんの飼育を始められたみたいで🐙


Xのもちさんとの触れ合い動画に癒されています☺️


もちさんと仲が良くて、タコと仲良くなれるのに凄く憧れます😍



今回、もちさんのお部屋にお邪魔させて頂いて、

夢のような空間でとても幸せでした🐙


将来、私ももちさんのように、


タコと暮らせたらいいなぁと改めて思いました😌


タコは分からないことだらけで、飼育は難しいですが、いつかタコと暮らせる時が来るように、


私も勉強を続けて頑張っていきます🔥🔥




もちさんとタコへの気持ちが似ている部分が多くて、こんなことは初めてだったので、、、


驚いた一日でした!!!


いつか一緒にタコ活してみたいです😍



私も色んな水族館行きたい🔥🔥🔥🔥




改めて!


発売中の月刊アクアライフさん3月号


チェック宜しくお願いします🐙



ーーーーー


気づきましたかね。。。??


取材の日の私のポニーテールのバンダナ😏🐙


ーーーーー


タコ繋がりでもうひとつお話が、、、


新江ノ島水族館で展示されていたメンダコが、先日展示終了になりました


教えてくださった方もいらっしゃったのですが、寂しいですね😭


でも、今年もメンダコを見られて本当に本当に嬉しくて、改めて感謝の気持ちでいっぱいでした😭



https://t.co/QMFdMwN6l4


昨日、こちらを読んで、また1つ希望を貰いました✨


メンダコチャレンジ!!!

続くようなので、願い続けエーーーーール送ります🔥🔥🔥



メンダコ、飼育が難しいのはもちろん、展示に至るまでも相当な試練があり、


それを乗り越えて下さったり、協力してくださる方がいたり、、、


ありがとうございますでは足りないです😭😭



今回、私のファンの方の中でも見に行ってくださった方がかなりいらっしゃって!


凄く嬉しかったんですよね☺️


深海のアイドルメンダコ、行列を並んだのも最高の思い出です!!


沢山の方にメンダコの魅力を知って貰えたと思うと、嬉しくてたまらない!!



メンダコのグッズが増えますように!

他にもタコっているんだって、興味を持ってくださる方が増えますように✨


ふふ🐙



メンダコ、また会えますように



以上です♪

最後までありがとうございました(*´艸`)


それでは〜

行ってらっしゃい٩(ˊᗜˋ*)و

頑張っていきましょう( -`ω-)b

おやすみなさい(´-﹃-`)