秋頃に  葉挿しした
エケベリア🌵

何と
可愛いらしいこと



成長過程を観察するのも
ハートがホッコリハート













                   

                     
      挿し木カット多肉ちゃんは
鉢が決まらずに
何日も そのままにしていました



その時の  写真撮ってなかった笑い泣き
               





               偶然にも   お目当のお花屋さんで
                 コロンとした鉢を見つけたので
                早速   寄せました。



              

                     

  

   お花屋さんから
いただいたプリムラ花束


嬉しい〜〜ハート



    まだ  寒いので
植え替えは可哀想叫び
ポットのままアレン





                          最近の天気は
雨も降ってないしなーー傘
                        

                                    
此方も

ビニールポットのまま

まとめてみたら

あらっ❣️

一応
寄せた感じになったわびっくり



紅葉は
進んでるなー🍁



                 










            


             多肉ちゃん
    お正月らしく  アレンジ🎍








  久々に   剣山を使い
   アレンジしてみた

         







          お友達からいただいた
             「シクラメン」
                  今年に入り
       「お手入れ出来ないので
        サロンで飾って」と
       いただきましたふんわりリボン

               大きくて  豪華な「シクラメン」
良く見ると
                下葉に黄色い枯葉が
                 沢山あり   花色が褪せていて
                全体 に   元気ありませんでしたびっくり


               枯葉を取り   ハイポネックスの
               肥料と トリニティーを
                底から  染み込ませて
               徐々に回復

               花の数に   比べたら
               葉数が   少なくなってしまいましたが
                何とか   元気に 蘇生しました赤薔薇

             
             日当たりの良い 明るい  店内で
              
         イキイキしてますラブ




タラー
空気流れ星
台風
晴れ
肥料トロピカルカクテル
バランスが大切晴れ



私達の体と地球も同じ





一人 一人が出来ることで
地球のバランスを戻していこうよ








奥が深〜〜〜い
話になるのでやめとこ   叫び






               






    経験上
シクラメンは兎に角
管理が難しいビックリマーク



普通のお花のように
上から お水をあげるのは
絶対❌

暖か過ぎても
寒すぎてても
花が倒れる

構わな過ぎも
構い過ぎも❌

肥料切れにご注意ビックリマーク
(肥料大好き)

肌寒くて 日当たりの
良い場所が好き

お水やりの温度は
真冬は  人肌の温度が
適温


以上   偉そうに
書きましたが

これって  全て私自身が
シクラメンのお手入れをして
何回も失敗して
わかったことですあせる爆笑








お気に入りは
ながーーく
楽しみたいですねニヤニヤ




ご覧いただき
ありがとうございました🙇‍♂️






心と体が潤う
水美容のビーワンサロンで
健康な体  健康な髪に
頭皮スッキリ!
髪イキイキ!
お肌ツヤツヤ!目


ヘアーセラピーyumi 
ブー