いつも ヘアーセラピーYUMIの

ブログをご覧いただき

ありがとうございます














今年創業35周年を迎ましたオーナメント

お陰様で 今日まで
沢山のお客様との出会いがあり
支えていただき
また 同じ志を持つお仲間の方々
にもお世話になり
35年目を迎えることができました
本当にありがとうございます
心から感謝申し上げます。



35年目にして 何か現状の自分の
想いを節目として綴りたいと思いました。


20年前ビーワンとの出会いにより
それまでの 美容室の営業方針を
変えてからが
私の美容人生の転機となっています


これからお話する内容は
良いとか 悪いとかではなく
正しいとか 間違えているとかでもなくて
化学物質を否定する訳でもありません


素直に ありのままを書かせて
いただきます。





♡ビーワンに出会ったきっかけ

♡一般美容室からビーワンオンリーサロンに
 変わってからの 自分自信の体調の変化

♡自分の内側の気付きと想いなど
 お話させていただきます。


 


 














15年間位は普通の美容室として営業していました

その頃の 屋号は「ビューティーサロンユミ」

でした


平成8年に 近い将来高齢化が

訪れると思い 移動式シャンプー台を

導入する為 全面改装をしました



その時 

癒しのメニューも取り入れたいと思い

「ヘアーセラピーYUMI」に改名いたしました



それから 

7年後にビーワンと出会いましたキラキラ


きっかけは 一枚のFAXです

そのタイトルが何とも衝撃的でしたガーン


「私の頭に毒をかけないで」


発信者は ビーワンの販社さんで

新潟日向さんという会社からでした


近くで ビーワンの講習会があります

と言う内容でした


エッ

毒  お水 !? カラー?

一瞬タイトルを見て戸惑いました


お水で薄めて染まる訳がない気づき

聞いたこともないガーン

と思いましたが



まあ その日は休業日でも

ありましたので 好奇心旺盛な私は

参加しました


ビーワン講師の先生が

化学物質がカラダに与える影響

人間は60兆個の細胞とお水で出来ている

と言うお話しをされてからビーワン商品の

使い方でした


技術の方は 髪がロングで艶もなく

パサパサで傷みが重症の

モデルさんでビーワンカラーの

デモンストレーションでした




結果は お水で薄めて染まる訳がない?と

思って鷹を括ってましたが

艶々 サラサラ キレイに染まって

いました





それにしても 

普通でしたら傷んでいる髪には

前処理剤を使用してから

カラー技術に入りますが


そのような処理剤も使わずに仕上げも

アフター処理の

手触りを良くする

トリートメント剤も使わずに

お水(バランス水)を

スポンジで頭皮に入れたり

講師の先生の姿が今まで

見たこともなかった

技術でした 



カラー剤にお水を混ぜてカラーをしてました



結果が良好だったので

驚きと感動したことだけを鮮明に

覚えてます



その時のわたしは

美容学校で美容理論を勉強してきたので

何とも

不思議 飛び出すハート


こんな ことってあるのか!?

としか言いようがありませんでした



その後 商品を使ってみたくなり

商品を取り寄せて

自分の頭皮にお水をスポンジで入れたりして

何度も試してみました



入れてる最中から眠気に襲われたり

アクアーリオ(お肌用天然水)を 疲れた足に

入れると翌朝細くなっていて疲れも取れて

スッキリしていたりと

自分でしても 結果を見せてくれました


サロンでも 

モデルさんになっていただいた

お客様も「気持ちがいいね」と言われ

結果も 艶とハリがある髪に染まったり

パーマもキレイにシットリかかったり

好評可でした


身体にも薬剤の負担がかからず

結果が良かったのと

化学物質が人体に与える影響 

真実の内容を聞いて 



これから先 正直に経営をしていきたい

ビーワンオンリーサロンで

やって行こうと決めたのが

経営方針を変えたきっかけでした







まだ その頃の私は ビーワンの目的や

地球環境浄化の部分や

心身の浄化と成長の部分では 



まだまだ 頭も心も

追いついてない状態でした


講習会では聞いてましたが 

全くと言って良いほど

美と地球環境浄化 健康と地球環境浄化

の関係性が繋がっていなくて 唯一

興味があり繋がっていたのは 



美とお水+化学物質の部分でした


ビーワンに出会ったのは平成15年でした

出会ってまもなく本格的に

美と健康と地球環境浄化」をテーマに

導入しましたが 経営は一時期




山あり谷ありでした

離れていったお客様

応援してくださるお客様

思うようにいかない辛い時期もありましたアセアセ



その頃は 今程SNSの情報が盛んではなくて

情報は 新聞 テレビ メディア位で

日本経済にマイナスになる情報は

隠されていた時代だったようです



なので 常連のお客様から

良く言われたものです

ユミさん 騙されているんじゃないの」って笑


そんな 過去もありましたねぇ

今では 懐かしく感じてます


あの頃の

「どうしてもビーワンで経営をやって行きたい」

と言う強い想いがあったからこそ

こうして 美容室を続けてこられることが

できました


ビーワンオンリーサロンとして

20年目になりますが 今でも

ビーワンから沢山の事を学ばせて

いただいてます


最近になり

気づいたことがあります

それは 体調の変化です


以前 一般美容室を経営していた頃は

今より若かったのに体調不良でしたねぇ



仕事に追われて 食事にも

気を使わず 

肩凝り 首こり 便秘症で非常に

毎日疲れていました


現在 ビーワンを取り入れたことで

全く そのような症状が解消されている

ことに気づきました


大分若い頃より 体重もオーバーになり

今の方が 普通に考えて

不調になりやすいのに



やはり 

ビーワンの影響は大きいようです



毎日の生活が 自分自信で

当たり前だと思う感情に なって

いることにも 気付かされました



電気がついて 食べたい食事が食べれて

お風呂に入れて 布団に寝れて

どんなに ありがたいことなのかキューン

 感謝しかないです飛び出すハート



平和な毎日を 暮らせていることが

奇跡なのだと…





世界では 争いごとをしたり

満足に食事も出来ない人達が

沢山いて 

そのようなことを思うと自分に何が

出来るのか気づき




私達が普通の生活をしていて

汚してきてしまった地球🌏

本当にごめんなさい💦




未来の子供たちのためにも

川や海をきれいに再生 蘇生する

働きがある ビーワン トリニティを

流してサロンを続けて行きます





自分自信の心を平和に整えて

明るく 楽しく 元気に 心地良く

自然に 謙虚に そして


愛と調和を大切に


ビーワン トリニティーのご縁の

和を繋げて行きます。



長い 文章になってしまいました

お読みいただき

ありがとうございました。