3月9日(月)カメレオン人生! | 長崎の結婚相談所はーと2のブログ 日々の出来事

長崎の結婚相談所はーと2のブログ 日々の出来事

そろそろあなただけの素敵な出会い
    見つけてみませんか…?

一歩を踏み出すことから、ご縁につながる可能性があります

はーと2では1対1のお見合いのみでご縁を作ります
そんな活動のなかでのエピソードや
日々感じたことなどを書いていきます

今日は雨になりそうです雨

 

そしてこちら↓は大雨雨

 

日本株が大暴落ダウンダウンダウン

 

新型コロナウイルス、早く落ち着いてほしいものですぶー

 

 

1年前にブログに書いてたこと

(心屋さんの本より)

 

「カメレオン人生」をやめて自分を中心に生きる」

 

カメレオン人生とは、

カメレオンのように、周りの色に合わせて自分を景色に溶け込ませる。

みんなと同じ、迷惑をかけないよう、嫌われないよう、目立たぬよう、他人中心に生きる

それが安全だから。。。

 

自分中心に生きるというと自己中のようですが

自分中心と自己中は違うんですね。

 

自分中心は、自分の意志で生きていく。自分の責任で生きていくこと

自己中は、自分だけ良ければいい、利己的、責任は取らない

 

確かに違いますよね。。。

 

自分中心と自己中を混同して、

自分中心の人生を生きられない人がたくさんいる

 

もうずいぶん前ですが、この本を読んだとき、

 

自分のことを言われているような気がしたんですショック!

 

カメレオン人生やめようと思ったんですグッド!

 

 

そして、数年が経ち、

 

今の自分はというと。。。

 

何だかあんまり変わってない気がするガーン

 

 

なぜかと言うと、意識してなかったから。。。

 

そんなに深く考えるほど、現状に不満や悩みはなかったんだと思う

 

だから、その時はそう思ったのに、すぐに忘れてしまってたしょぼん

 

 

まぁ、そんなことって良くありますよねにひひ

 

私だけ!?。。。(-_-;)

 

 

多分ブログにカメレオン人生書くの3回目グッ

 

 

自分中心に生きることは結構難しい!!

 

カメレオンになってる方が楽なのかもしれない・・・

 

 

でもそこに虚しさを感じてしまうってことは、

 

カメレオンも楽ではないってことですよねしょぼん

 

 

〇暦が近づいてきて、最近またいろんなこと考える・・・

 

そんな時期なのかな~~~

 

なぁんて思っている今日この日でしたにひひ

 

 

本日のお花

 

 

今日も一日感謝の気持ちで。。。ありがとうございます

 

 

せんせんせんせんせんせんせんせん

 

幸せな結婚生活をイメージして、

ワクワクすること考えましょう 好 HAPPY

 

いつも見ていただきありがとうございますおじぎ

 

ランキングに参加しています

ぶちっと、押していただけたら、励みになります頑張る

 

↓


にほんブログ村