おはようございます❗


さて、今日は…私がブログを本格的に書き始めた経緯について。


私は小さい頃から本が好きでした。
小さい頃、読んでいたのは主に物語でした。


大人になり、本を読んでいると、自分のピンチなときに救われることが多くありました。大人になってからは小説、物語など読むことは少なくなり、専ら自己啓発本やスピリチュアル本を読んでました。


自分のピンチなときに出合った一冊が、「ザ・シークレット」でした。家にマーフィーの法則の本もあったので、多少は「望めば叶う」ような知識もあったのですが、「ザ・シークレット」を通じて引き寄せの法則にどっぷりと浸かっていきました。


その後、「ザ・パワー」等ロンダ・バーンさんのシリーズや宝地図の望田さんの本、「ホ・オポノポノ」、奥平亜美衣さんの本等、読みました。


そして、エイブラハムのエスター・ヒックス/ジェリー・ヒックスさんに行き着いた次第です。奥平亜美衣さんの本は特に好きで著書はほとんど読みました。


そこから、エイブラハムのことを知りました。エイブラハムはまだ全巻読んだわけではなく、現在進行中です。


そんな私はずっとブログを書きたいと思っていました❗亜美衣さんのブログもずっと読んできていたし、Happyさんのブログも読んでいたので、私も同じようなことをしてみたい❗という願望がありました。




引き寄せの法則を使い、私自身を実験台として試してみたい、その経過を書いてみたいと思ってました✨



そう思い続け、月日もかなり経ち、今回、重い腰を上げることとなりました。



引き寄せの法則でどう変わっていくか、もしくは変わらないか、わかりませんが、ブログを綴っていきたいと思っています。


よろしくお願いします✨


アクセス数  34

どこまで延びるかの記録としてアクセス数を記載する事としましたニコニコ