私はまだ人生の折り返し地点にも達していない年齢なんだけど。


ありがたいことに、私はそんな年齢で友達で亡くなった人、というのはいなくて。






今回の三浦春馬さんのニュースはとても悲しかった。



私はメディアを通してしか知らない人だけど、沢山の人が悲しみにくれていると思う。

 

若くて、才能があって、人気もあって、将来を期待されてて …。


三浦春馬さんになりたい人は沢山いただろうに。。


なんで?なんで?って思っても、その人にしかわからない心情は絶対にある。


 
何かわからないけど、辛かったのかな。

苦しいことがあったのかな。


そういうことしか考えられないし、ありきたりだけど、本当に悲しいです。。


どうにかならなかったのか!?



第三者としてはそう思うけど、
ご本人としてはどうにもならなくて、どうしようもなくて、辛くて苦しくて…だから、こういう結果になっちゃったんだよねえーんえーん





今、死にたいって思ってる人。


あなたがいなくなったら、周りの人は絶対に悲しみます。


例え、自分には何もできないとか、才能がないと感じていても。


そんなことなんてどうでもいい。



あなたがいなくなったら、絶対に悲しいです。


いるだけでいい。


生きていてくれるだけでいい。


大切な人に対してはそう思っているものだと思うのです。



ありきたりだけど、
私は自殺はやめた方がいいと思っています。








三浦春馬さん、天国でゆっくり休んでください。


三浦春馬さんのご冥福をお祈りいたします。




香織