去年の12月からHTLが始まって
もうすぐ1年が経ちます。


8月に出産した私は
この1年では、大半を妊婦で過ごしていたのです。


私の人生で2度目の妊婦生活で。


毎日毎日、HAPPYちゃんの配信を聞いたり、復習していたり。


なにかしら、HTLのYouTubeに触れていました。


HTLでは、瞑想や深呼吸に重きを置いていて。


元々深呼吸をすることに抵抗がない私は、毎日毎日深呼吸をしてました。


ヨガや気功を習っていたことがあって。


それで深呼吸も抵抗なくできるのです。


今も気づいたら、20回とか深呼吸を続けていて、ハッガーンとなる。



深呼吸は、自律神経を整えるのにもいいとされていて。


健康にももちろんいいのです。


ヨガの世界でも呼吸を意識するのは、
どんな場面でも
呼吸を乱さないようにする訓練だというのを
聞いたことがあります。


感情が乱れると呼吸も乱れるので、
逆にいうと
呼吸を整えると感情も整う、のです。


そして、深呼吸をすることで
幸せホルモンのセロトニンも
分泌されますウインク


つまり、
呼吸を整えることは
5%の物質的な、身体的な面から言っても
95%の精神面から言っても

最高に良い!!!訳です。






深呼吸することはいいことしかないってこと。


すごく手軽にできる健康法、
そして開運法でもあること。



私はそう思ってますラブ









今日も最高な1日でした。

ソースと共に。。


おやすみなさい💖


香織