私は普段からHTLの動画をかけて
聞いたりして、
宇宙の法則を
忘れないようにしています。


そのせいもあってか、
最近ではわりと、
忘れずにいることができていて、
何かある度に、場転したり、
深呼吸したりしています。



最近の傾向としては
基本的にはいい気分で過ごせることが
多くなったので、
気分が大幅に変わると居心地が悪くなり、
元に戻りたい!!と
なるようです👇️




この、自分がソースだということ、や
宇宙の法則を忘れずにいることは


本当に習慣化しないと
すぐに現実に
引き込まれてしまいやすいです💦


何か問題が出てきたりすると、
すぐに現実のその事ばかり考えてしまう。


元々、私は典型的なそのタイプです笑い泣き


何かあるとずっとその事で、
考えたり、悩んでる笑い泣き



今でもその片鱗が出ることはありますが、
宇宙の法則のことを知識としてあるので、
生かすことができていると思います✨✨


どうしたら、宇宙の法則を忘れずにいられるか。


それは、1日の中で動画だったり、本やブログなど、
触れている時間があること。


これに尽きると思ってます。




毎日、少しでもそのような情報に触れる
時間がある。


地球は忘却の星なので、
忘れやすいのは仕方ないこと。


それをいかに思い出しやすくするか?


そこの工夫をしていくのがおすすめです✨✨


そういった知識を普段からつけておくと、
現実世界で問題が起きたときに
自分の精神が整いやすいと
私は思ってます照れ













そして、少し現実的なお話を。


私は身体が元々、丈夫じゃないということや
過去に栄養失調で色々な不調が出ていたこと、
また、栄養を整えることで不調が改善した経験があること、
元看護師であること
これらから

HTLの95%5%理論である5%の身体面
とても大切と思うのです。


95%である意識も大切だけど…
たった5%の身体もとても大切だと私は思うのです。


気は病から、という言葉もある通り、
精神にダメージがあると
身体の不調が出ることは確かです。


精神面が元気なら、
身体が元気になるということもあり得ます。


しかし、身体の健康は
バランスの良い栄養、運動、良質な睡眠
など、
今さらですが
無関係とは思えないのです。



私は身体的な病気も精神的な病気も
経験しています。



私達は物質界で生きている
人間です。



だからこそ、物質的な身体の元気さも必要になる。


身体が元気であれば
心も元気で溢れてきます。



5%の身体面が95%の精神面に与える影響が
とても大きいように私は感じています✨✨



精神面が身体的な健康にも関わるといえど、
まずは栄養や運動、睡眠など
身体が元気でいるために、
そして、精神面に良い影響を与えるために


3次元でも体調を整えることをお勧めします。


3次元で生きている私達には
ラジオ体操やハンズクラップなど
やはり運動もいいよね、っていう
HAPPYちゃんの言葉を聞いて。


そうだよねそうだよね、
やっぱり私の経験も
無駄ではなかった!!!と思ったので
書かせてもらいましたウインク


3次元に生きている私達は
物質の身体を使うことも
現実創造に良いねというお話から。
☝️HTLでHAPPYちゃんからok出ましたら、シェアしたいと思います。




私の経験が少しでも役に立ちますように✨✨









今日も最高な1日を音譜


香織