最近思うことがあってね。



言葉一つで人は傷つき、

時には励まされ、

時には前を向くことができる。


言葉ひとつ。

たかが、言葉と捉えるか

されど、言葉と捉えるか。



人が傷つき、

時には癒やされ、前を向けるようになる。


そんなもの、だから

私は丁寧に扱うようにしています。


特に他人様に言葉をかけるときは

とても気をつけているつもり。


しっかり前を向けるように、

そんな言葉をかけていますおねがいドキドキ










最近の私は

忙しくて、自分のエネルギーに着目することを

忘れていて笑い泣き


ある日、ふと見たHAPPYちゃんの言葉で

また戻ってこれました🧡


自分自身のエネルギーに注目して

また、エネルギーを整えること、を

していますウインク



全ては今ここから。


現実創造は、全て自分の内側から。


「私」はソース。


ソースの視点だと、

なんでも創造できるし、何にでもなれる。


逆に、のび太くん目線だと、

「私なんてどうせできない…」っていう

意識になってしまうガーン




意識ひとつで何でも変わります。

少なくとも、私はそう思ってる。








産後1年が経って。


妊娠前よりも太った!!っていう人が

多いみたいだけど。


私はというと、妊娠前よりも少し痩せてる。



それも、もちろん意識設定で変わると思ってる。



やったことというのは、

何を食べても私は痩せる

という意識に変えた。



お菓子も食べるけど、

食事の栄養バランスはなるべく整えている。



運動なんて別にしない。

気が向いたときに散歩に行くだけ。


普段は、家事したり、子どもを追っかけてる笑い泣き



栄養士さんじゃないから言えることだけど。



食べ物のカロリーって

どうやって測ったんだろうって思うの。



食べたものが一緒でも

人によって太ったり、変わらなかったり、

はたまた、痩せたり。


その、人が測定したカロリーを見て、

これを食べたら太るかな?

って心配するよりも。


おいしー!!!!って

ヘルツ出してた方が

精神衛生的にもいいし、

現実創造の面でもいいと思うし、

一石二鳥だと思ってる。



そして、この意識設定で痩せることは

小林正観さんも言ってたこと。



何を食べてもどんどん痩せていく、と思ってると、

本当にどんどん痩せていくから

〇〇キロまで痩せていく、みたいに

設定したほうが良い。


みたいな記述もあった。


私が痩せやすい体質だと疑う人もいるかもしれないから書いとくと。


そんなことありません。


だって、10代の頃、ダイエットに失敗して、

今より15キロ位大きかったことがあります、私😅💦



だから、食べながらストレス抱えるより、

栄養バランスを少し考えながら食べて。

痩せやすいと意識設定してから、

おいしいなー💖ってヘルツ出して食べる。


これで、痩せるよ。



マジだから、

試してみてね☺️✨


振り返ると、

私は10代の頃より

食事が楽しくなりました💖







今日も最高な1日を🎶


香織





お友達募集中♥️👇

ブログの更新情報流してます💖