いよいよ本格的に寒くなってきました!!

乾燥も気になり始める季節ですね

お化粧水をつけた時にすぐ浸透せず、肌表面にいつまでも水分が残っているような状態になる方がいると思います。

そのような状態はキメが乱れていたり、肌表面に分厚い角質が溜まっているので水分が入っていかずますます乾燥します

この状態だとどれだけ高保湿の化粧品を使っても浸透をブロックしてしまいます。

分厚くなった古い角質には皮脂がたまってニキビ肌になることもあせる

さらに、古い角質がどんどん溜まってしまうと、ターンオーバーしにくくなり、新しい細胞が表面に出てこなくなるので、肌のくすみの原因にもなりますビックリマーク

お肌をキレイに保つ為に一番大切な事はターンオーバーです

自分でターンオーバー出来なくなっている方は、乾燥が気になり出す前にしっかりハーバルピールやアロマジックハーブテラピーで角質を除去し、冬を乗り越えましょう

{43223B55-C229-456A-BE05-8EC4E2683B74}


広島市中区八丁堀13-17 ソラリスビル5F

082-502-0016                 

オプテリオン

opterion←ホームページをご覧下さい

美容&顎関節矯正ブログ

パーソナルトレーニングインスタ

※エステは月曜日と土曜日限定です

お気軽にお問い合わせください