オシャレにノンケミカル
fleurir(フルリール)の小野綾子です♡


毎年この時期に家族旅行へ行ってます。
今回は念願の竹富島〜石垣島でした。


日頃SNSや連絡など全て携帯で
敏感な私は携帯を触ると電磁波で腕が痺れてきます。


なので、今回の旅ではなるべく必要最低限のみ携帯を使うけど、携帯電話を触らない、見ない旅にしました。

携帯電話を触らないかわりに、
自然の中に身を任せ

海の風を感じたり
波の音を聞いたり
潮風の香り
お日様やお月様のパワーをもらい
青い空に青い海を眺め
木に触れたり
海の砂を触ったり

五感をフル活動させて癒されてきました。


デジタルデトックスです♡


サトウキビ畑が広がる石垣島



竹富島の
野生のジャスミンの良い香り


こんなに元気で大きなハイビスカス日本で初めて見ました。


満月2日前でもこんなに綺麗なお月様



朝日に向かって感謝とともに深呼吸



海で虹を眺めながら朝ヨガをしてみたり


石垣島最北端の平久保岬
この日は少し風が強く青い空ではなかったですが、海が綺麗でした。


石垣島の満月



石垣牛の牛刺しや、シャコ貝のお造り、海ぶどう、もずくはヘビロテでいただきました。

オリオンビールに泡盛なんかもいただいて、上げ膳据え膳、身も心もゆるゆる〜にゆるみっぱなしで、3泊4日の旅で2キロも蓄えて帰ってきました笑


それくらい、ゆっくり、のんびりさせていただきました。



大好きなパパと沢山遊べて子どもたちも大喜び!

常に肩車か抱っこをリクエストされる主人はお疲れなようでしたが。。

みんなゆっくりのんびり出来て本当に幸せな時間過ごしてきました♡



色々感じたこともあったので、また追い追いと書こうと思います♡





 
 
ヘアサロン fleurir (フルリール)
ADRESS : 滋賀県栗東市小柿10丁目16-6
TEL : 077-596-3016
 
 

 

LINEはこちらのQRコードから

 LINE ID:ono1118ayako0426

 
*インスタ、やってます