オシャレに美しくノンケミカルで♡

fleurir (フルリール)の小野 綾子です♡



午前中、お日様の光が入り気持ちいいfleurirです♡




先日お会いしたAさんに相談された時に私がお伝えした一言です。

「ヘアカラーしてください!」



はい!
fleurirではノンケミカルで、ヘアカラーやパーマネントウェーブなどの一般的に美容室でご提供されているケミカル薬品を使った技術提供は一切しておりません。



なぜか?




色々な思いがありますが、、、


端的にまとめますと、
私にとってノンケミカルで過ごすことが居心地がよく、快適で、また必要とされている方がおられるのです。必要としてくださってる方にお届けしたいです。
ノンケミカルであるからこそ私の中で幸せな空間を生み出せるのです。


幸せな空間
幸せな時間

ここ大事ですよね♡


この幸せて、、、
自分軸で考えたいですよね♡




先日、Aさんからご相談頂いた内容が


今、妊活中で、1年半が経ちました。
ヘアカラーが良くないと聞いたのでヘアカラーをやめて、ヘナをしましたが、、、
明るくない髪の毛を気に入ってなくて鏡を見るたびに憂鬱になるんです。


Aさんはとっても可愛い方で髪の毛の第一印象は綺麗な黒髪ですが、ご本人は気に入ってないとのこと。

さらには憂鬱になるとのこと。



すぐ様、言いました。


『染めてください!!』
『カラーしてください』


と笑


確かにヘアカラーの薬剤は体に良くないし、経皮吸収のこと考えると避けていたいけど、

でも
でも
でも


心が喜んでいない事はやめた方がいいです。


心が喜ぶことして、ニコニコ笑って毎日楽しく過ごしてください♡

ともお伝えしました。


私も5年妊活をしていたので、妊活で思うような結果がないと、しんどくて、辛くて悲しくて、、、というのを経験してるので分かるんです。何度涙を流したことか。

自分を追い詰めてしまう感じや
何がダメなのか理由を考える時に自分を責めたりだとか
どんどん負のスパイラルに入ってしまう感じとか


分かります。


そんな時に自分が好きなヘアスタイルじゃなくて、心がハッピーじゃないだなんて、妊活だの、体に良いだの、、、の話は二の次、三の次です。笑



全ては本当に循環しています。


心が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる


このまんまだと思います。


その後、Aさんは私が信頼しているサロンへ、カラーリングをされに行きました。



そしてカラーをされてから、お礼のメールをいただきました


『髪が明るくなり、気分も上がり、お洒落が楽しくなりました♡
本当に気持ちが良い毎日です。ありがとうございました』


とのこと♡


良かった♡良かった♡



たまに、カラーしてるからサロンに行ったらダメよね?とか言われるのですが笑


そんなこと全くないです♡


気軽に遊びに来てくださいね♡


 
 
ヘアサロン fleurir (フルリール)
ADRESS : 滋賀県栗東市小柿10丁目16-6
TEL : 077-596-3016
 
 

 

LINEはこちらのQRコードから

 LINE ID:ono1118ayako0426

 
*インスタ、やってます