こんにちは!

ノンケミカルでおしゃれに美しく♡
fleurirフルリール 小野綾子です。






美容師が簡単とか普通と思ってることが
美容師じゃない方からしたら


難しかったり
ハードルが高かったり
普通じゃなかったり、、、


よくある話なんですが。


美容師を長くしていると、
このハードルの高さ具合が分からなくなるんです

これ、美容師あるあるかと思います。



妊娠、出産、育児の間、少し美容師の世界から離れて外からの目線で美容師をみていたので、少しは分かるかなぁとも思うのですが、
かれこれ20年、美容師なのでね、なんとも曖昧なところです。



日頃お客様からのお声を聞いていると


道具は持ってるけど使えてない



てお声が多いです。



これ、て、、


道具を買った

てことは、


道具を使って可愛くアレンジしよう


と思って買うんですよね。


でも


使えてない


て事は



使い方が分からない


て事なのかな?と思いまして。


道具を持ってるだけで使ってないのは道具さんもかわいそうですよてへぺろ



ぜひ使いこなしましょう♡




そこでセルフヘアセットやヘアアレンジの際の巻き方など、お伝えできる講座を開催していこうかなぁと考えてますニコニコ
もちろん、痛まないコツもお伝えしますね





例えば


ハーフアップスタイルや




シニヨンスタイル




とか

こんな感じのコテを使った巻き方






浴衣のヘアセット



ランダムなカールの巻き方





なんてことないポニーテールでも可愛く見えるコツ




などなど

少し練習は必要ですが

全てのスタイル3分から10分でできます♡



忙しい朝でも3分でアレンジできたら、どうですかぁ?

1日鏡見るのが楽しくて
可愛い自分にキュンキュンしたり
1日ハッピーに過ごせると思いませんか?ラブ




ちょっとしたコツで
何倍も
おしゃれに可愛く美しくなれます♡



どんなご自身になりたいですか♡?


お聞かせください♡



 
 
ヘアサロン fleurir (フルリール)
ADRESS : 滋賀県栗東市小柿10丁目16-6
TEL : 077-596-3016
 
 

 

LINEはこちらのQRコードから

 LINE ID:ono1118ayako0426

 
*インスタ、やってます