Mダックス♂カイト19歳1ヶ月


朝、少し流し入れたものを
どうにか舐めてくれました。

少し多目に頑張ってくれました。

そしたら眠くなっちゃったね。

相変わらず穏やかに気持ち良さそうに
眠りにつきました。


ただ、なんだか夜は焼き肉partyしなきゃと
思い、主人に連絡しました。



一緒に食べるプリンを買って、
お昼に一時帰宅。
震えていたので、体を撫でて、
少し落ち着きました。

急いで水分補給と思い、準備をしていたら
シリンジが壊れた。

ん???嫌な予感。

もうひとつを準備して、
カイトを抱っこしてマッサージ。

私の顔を見て、しばらくすると、
ぐえっとなったので、
下に降ろし、背中を撫でました。
何かちょっと出たけど、まだありそう。
出してあげようとしていたら、
カイトの体の力が抜けた。

あれ?!
抱っこして、とりあえず撫でました。

これは。。。

喉が苦しくないように横にしました。
アウアウと少し口を動かしていたので、
大丈夫?苦しい?と声をかけ、
体を撫でました。

もういいよ、頑張らなくていいよと
声をかけると、
静かに眠りにつきました。





もう大丈夫だよ。
大好きだよ。

たくさん声をかけました。

勝手に涙が出てきました。


温かいし、穏やかな顔になったので、
寝ちゃった?と思ったくらい。


動物病院に電話すると、先生が手術中。
とにかく折り返しの電話を待ちました。

わかっていたけど、初めてだから
判断がつかず、動揺しちゃった。

ネットでいろいろ調べながら
瞳孔確認したら、確実に。。。


病院から連絡がきたので、
何をすればいいか確認し、
綺麗にしてもらうために病院へ連れていきました。

いつもと変わらないお顔。

きのうと同じ顔で帰宅しました。

体を冷やしてあげて、
火葬の予約をして、
仕事に戻り、夕方、お花を買って帰宅。


たくさんの食べ物とお水を用意してあげました。

こんなんでいい?
足りてる???


予定通りの焼き肉partyではないけど、
いただいたササミを焼いてあげました。
大好きなブロッコリーもね。

ずーっと食べてなかったんだから、
ゆっくり食べてよね。
食べ放題だよ。


水曜日のお昼まで、ここで寝てようね。



応援してくださったみなさま、
ありがとうございました。