Mダックス♂カイト 享年19歳


今日は初カレースパイシーカレーが仏壇に。

カイトには辛いから気を付けてね、
お肉食べなさいって言ったけど、
なんだかシーン。。。

やだっアセアセ
お友達に言いつけに行っちゃった!?

ガーンうちのご飯、食べれないよー って。




でも、頑張ったんだよ。
やっと、やっと、
鎌倉のカフェ
譲ってもらった有機カレーの粉を
ようやく使える日を迎えたのー笑い泣き



「作り方」を読みながら料理をするのが苦手なので、訳がわからなくなっちゃったけど。

「作り方」には5皿分の作り方が書いてある。
店長からは10皿分(1袋分)の水分量のコツを聞いていた。

野菜やら水の量やらを見ていたら??となった。


どんだけ勘で作ってきたんだよぼけー汗


ふと気付いたけど、
カイトの手作りご飯に大活躍していた
フードプロセッサーを久々に使いました。

それも、ニンニク・ショウガ・タマネギ
今まで入れたことがない食材に使いました。

これまた、こちらの使い方も忘れてたショック


やはりプロが作った味にはならなかったけど、いい香り~ラブラブラブラブラブラブ
コクが足りなかったけどダシを追加してグッド!
ゴーヤの苦味も気にならず、
大変美味しくいただきました。


スパイスは体にいいんですって音譜


ご飯なしで2杯食べちゃった。
昔はたぶん4杯くらいは食べてたなウシシ


いい汗をかいて
体が軽くなり、スッキリーキラキラ

胃の重さもなくなりました。



作りすぎたから、明日もこれだけど、
カイトには何か用意しなくちゃねあせる

野菜を入れ替えるけどダメよねうーん??