この時季は困る。

昼は暖かくて夜が寒い。

昼の気温に合わせると夜にバカを見る。




くそ〜と思う。




なんせ天気予報を見ない男なので、

出掛ける時に照準を合わせがち。




でも

それじゃダメだと感じ

天気予報を見るようにしました。

そして気付きました。




コゴスマの沢さんはいい、と。




沢さんは分かりやすい。

そして当たる。




わたしは今、

天気、気温、その他諸々の自然については

沢信者である。




沢さんが

少し暖かくしてと言えば

少し暖かくし、

沢さんが

傘を持ってと言えば

強めの傘を持っていく。




沢さんが

いい物件があると言えば

今なら買ってしまうかもしれない。







沢さんに言われたわけじゃないけど

アフロを被ったこの日も

夜の寒さ対策はしてあった。




膝の痛みで天気を感じ取るという

アナログ中のアナログはもう終わりだ。

俺は漁師か。




暖かいようで、

まだまだ寒い日が続きますね。。。




さすがに

ヒートテックからは卒業。

あとはダウンの卒業がいつなのか。




沢さんのひと言、

沢さんの一挙手一投足に身を委ね。




とはいえ、

傘を持って出掛けるの、好きじゃないなー☔️






今日の野球あるある。



「オープン戦って、OP戦って書かれるよね」