麻布十番リトモに向かう際に

乗る事になるエレベーターの壁に


「ムラセLOVE」


という落書きがあります。




壁といっても

今、エレベーターの内装工事?

みたいなのをしていて、

壁に直ではなく

覆われているシートへの落書きです。




そしてこれを見たお客様、

リトモの演者、

ひいてはむらせ本人に



「書いたの山ちゃんでしょ!」

「あれ山出さんですよね!」



と言われまくりました。




いやいや、

わたしではありません。

こんな事書きませんし、

わざわざ壁に書くほどの

むらせへの思い入れはありません😂




なのに

疑われるわたしという人間、

はたしていかがなものでしょうか☺️




そもそもこれは

「ムフフ」と書いてあったのがスタートで、

誰かがフに棒線を足して「ラ」にし、

誰かが後ろのフを無理矢理「セ」にし、

出来上がった「ムラセ」に

誰かが勝手にLOVEを足し、

ついでに誰かが頭にオレを足して

むらせの単独ライブ「オレムラセ」にし、

そうやって落書きを

アップデートした結果なのです。




いや、この経緯を知りすぎてて確かにわたしが怪しいな!😂




怪しいな!じゃないのよー。




わたしがこんな

誰も得しないボケをするわけがない😂




でも山出さんでしょ、と言われてしまうのは

"いたずらっ子"というイメージゆえか

"ボケたがり"というイメージゆえか

いずれにしても、

全ての出来事をわたしのせいにしないで。




山出さんだと言っておけば

何となくみんなが納得するみたいなノリ、

世に布教するのやめて下さい😆




とりあえず、

わたしではないこと、

誰かがむらせにLOVEなわけでもないこと、

改めて明記しておきます。。。😂




公衆便所の壁じゃないんだから

落書きはやめましょう👍




せめて

「山出さん面白い」とか

「山ちゃんチャンスに強い」とか

そういう落書きにしましょう。




落書きもセンス出るよね😘






今日の野球あるある。



「昔って、打たれたら捕手のリードが悪いみたいな事、そこまで言われてなかったよね」