ホームパーティーにて

リトル清宮ことジャンさんが

お好み焼きを振る舞ってくれました。






さすが広島出身のジャンさん。

空港内にある

お好み焼き屋くらいの味は保証できる!

と豪語した通り、とても美味しかった!




ただ、

広島のお好み焼きは

マヨネーズをかけないから

かけずにどうぞ、と言ってるのに

みんながマヨネーズをかけるもんで

憤慨してました😂




こういう時わたしは、

作り手の想いを大事にします。

作り手の食べて欲しい食べ方に則り、

頂くのです。




それは

食事においての母の教え。



①作り手の想いを感じる

②素材の味を感じる

③女性の食べるスピードに合わせる



これを

口を酸っぱく言われてきました。




なので、

ジャンさんが

マヨネーズをかけないと言えば

わたしはかけない。




そして

ソースもアホみたいにかけない。




これが大人の流儀。

大人の男はTPOも大事にする。




TOKYOウォーカーにも

そう書いてありました😂




逆に、

煮物とかポテサラは大人すぎて

わたしには思考が追いつかないw




オムライスを!カレーを!。。。




大阪だ広島だ、と

お好み焼き戦争は激しいですが、

何気にわたしはとんぺい焼きが好きです。




あと、

東京生まれ東京育ちですが、

別にもんじゃに精通してません👍




何にしてもわたしは食べる専。




あ、片付けも得意です💪






今日の野球あるある。



「試合途中に入ってくる打撃コーチの相手投手への攻略法って、だいたいにおいて、強引にならずコンパクトに、だよね」