人生のデザイン | ❤️ 三浦由寛子 ゆかこのぬっくブログ❤️ 奈良市 美容師 美容室

❤️ 三浦由寛子 ゆかこのぬっくブログ❤️ 奈良市 美容師 美容室

近鉄奈良駅から徒歩7分、マンツーマンのプライベート美容室『ぬっく』のブログです。
☆ブログお引越ししました!
http://nook6009.com

人生のデザイン




近鉄奈良駅近く
マンツーマンのほっこり美容室

ぬっく
三浦由寛子(みうらゆかこ )です☆

ゆかこってよんでねー❤️

初めての方へ


ポチッと押して応援してね
\(‘∀’)/

ぬっくのヘアスタイルはこちら
FOLLOW ME!!






今日のぬっく
はじめましてのミホさん
{382F1777-822D-4ABB-BB00-1939C76C54AF}

ミホさんはね、
なんと!!
人生2度目の
ヘアドネーション
をしにきてくれました!

(ヘアドネーションとは☞こちら
{FE15E25F-67C7-4E3E-A455-2E33AFAD7F3C}

ぬっくのブログを見てきてくれたミホさん。
{9D64F253-F3C2-4C55-8788-F970414095A5}

ベリーショートほどでなければ
短くても大丈夫です!

あとは
おまかせします❤️
って言ってくれました。
{C5389D13-EC34-4DDA-A6D0-E8F31F7F9F53}

では第1刀お願いします!!
{06400384-D32F-48BD-A76F-C82A1E27A3EA}

うわ〜!
すごーい!!
{0B69D2C7-5631-4B93-9D55-30C2525E365F}
第2刀も❤️
{A16EDFAD-5A1D-4926-B16C-A2812ABDE699}

31センチオーバーの
たっぷりの髪の毛を
寄付してくれました
╰(*´︶`*)╯♡
{F5E3C63B-2467-4809-8C92-2CA1B6E7EB6B}
ありがとございます❤️


切った後はこんな感じ!
{5E5C7C6C-C9AA-4A8B-845D-F7A187358509}

ここからシャンプーをして、
カットをしていくんだけど、

実は

最初にわたしが
イメージしていたミホさんのスタイルは
ちょっと大人っぽいショートボブだったんだ。



でもね、

シャンプーしながら、
カットしながら、
ミホさんとはいろんなお話をしたのね。






ヘアドネーションのために一年間
美容室をがまんしていてくれたこと。

自分の髪の毛で
喜んでくれる人がいるなら!っていう
2度めのヘアドネーションへの想い。


今までしていたお仕事を辞めて
これから新しい道を探そうとしていること。

その新しい道への踏み出すきっかけに
ヘアドネーションをしよう!
カットして変わろう!って想いを
抱いてきてくれたこと。

その場所にぬっくを選んでくれた理由。




そんなことをいろいろお話していたらね、

わたしの中での
ミホさんの新しい
スタイルのイメージが変わったんだよね。


がんばり屋さんのミホさんが
これからはもっともっと
今の自分を大切に
もっともっと自由に生きていける。



そんなヘアスタイルにしたいなって
思ったんだ。


だから、


ミホさんの
これからの
新しい人生をデザインさせてもらうような

そんな想いを込めて

切らせてもらいました。



{6F1CFBFF-0A9F-402E-A80E-1BDC7DB65F3D}

{2C81EAF4-B38A-4986-8B07-45126D234863}

{18C7A313-DC8F-4291-924B-AE047099185D}

{69210E5B-7DD6-4F36-BB87-D5E7D8656AB2}



とってもスッキリ
軽くなりました!

っていってくれたミホさんは
本当に別人みたいだったよ❤️
{B4F2EB8D-81CB-4F49-B955-2F6B165D31CB}

こんなふうに髪の毛を通して
人の想いが繋がっていくこと。


人生の節目のスタートの場所にに
ぬっくを選んでもらえたこと。

とってもとってもうれしかったな。

{B7CA4D67-9EDC-42C7-A180-F47E884F2AB6}

『髪は女の命』というけど、
やっぱり髪の毛を切るときには、
それぞれの人が
それぞれの想いを抱いてきてくださる。

その想いをヘアデザインという
カタチに変えていく美容師という仕事。

私も
改めて美容師の仕事の
真髄に触れたような、
そんな尊い時間でした。


ミホさん、
温かい想い、ヘアドネーション、
ありがとうございました
╰(*´︶`*)╯♡
{E149D4C5-ABB9-4966-A947-DAD730F77286}

また、
お待ちしています❤️









ぬっくでした❤️

今日はここまで!
読んでくださってありがとうございます!
みなさんにとって
楽しい1日になりますように⭐︎

☝︎やる気スイッチ☆
いつもありがとうございます
(*・ω・)人(・ω・*)


トリートメントは髪を痛めます??
ぬっくはハナヘナ、DOSシャンプーの
正規取扱店です。
{D6AA6E9E-46CA-4256-90BC-41876460F24D}

☎︎090-3289-6009
(完全予約制のため
お早めのご予約がおすすめです♪)

OPEN 月〜土曜日(日曜定休)

〠630-8253
奈良市内侍原町46-1酒井ビル南
▶️GoogleMap
足お店への行きかたは▶️こちら!足

LINE@でも予約できます友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40olt5959l

ラインで『ぬっく』検索でもOK!