やりたいことはすべてやる! | 【愛知 豊田 みよし】幸せに生きるための気づきと変容をサポートする心理セラピスト

【愛知 豊田 みよし】幸せに生きるための気づきと変容をサポートする心理セラピスト

自分を信頼することがなかなかできず、迷ったり疑ったりして正直な自分を隠してしまう。そんな私だからこそ、同じように生きづらさを感じる方のお役に立てればと自己体験を綴るとともに、カウンセリングやハーブWSのご案内をしています。

楽しい生き方ラボ

豊田市 と 大月市 で 
ガーデナーだったり
スピリチュアル カウンセラーだったりの
みぽぽんです


変性意識状態でいると

こだわりやしがらみから解放された
何でもやれそうな小さな点の自分を見つける。

邪魔するものは
何もない

むしろ、
邪魔するとかされるとか
そんな概念すら
ない世界で

ただ自由に手を伸ばす

やりたいことがあるなら
やってしまおう!


昨年を振り返って思うことは

「あと1週間早く種まきしてればよかった」

「初夏にたくさん挿し芽すればよかった」

「茂ったハーブを愛でてばかりいないで収穫すればよかったキョロキョロ

「もっとたくさん植栽すればよかった」 

などなど、、、

やだー、後悔ばかりゲロー


そんなさ、

過去ばかりグダグダ言って

何にもならないよね。


先に進む不安や躊躇は

他からの評価やらを気にして起きる

くだらない一人芝居だわね。



そうじゃなくて!

後悔してるヒマがあったら

「じゃ、何する? どうしたい?」って

そっちよね笑い泣き



何したら気分が上がるかってこと、


つまり、



本音を
行動に移す!


これですなー
これですよなーニヤニヤ


毎分、毎秒、

私は本心を選択して
行動しているか

それを視る。


ちゃんと自分が自分の中に入って

安心できる状態で

「どうしたい?」を

毎度、きくキョロキョロ




今楽しみなのは

ハーブ苗たちをたくさん植えること!


{7B0DDC47-725E-4FCF-AD0F-1CF588E96BF0}
株分けをしてるのは ネトル



それをやったらいいんだよね。


そのほかにも

やりたいことは山積みちゅー

ハーブ講座の立案もたくさん盛り込み過ぎで

でも全部やりたいから

やったらいいんだよね!

時間も費用も何とかなる!
結果を気にしてると先に進まないし
やりたい気持ちが萎えていく。



うぉー!

やるぞぉー!


{5DE03CC0-27A9-45C1-886B-F0C859B0FA70}
梅の花が咲いてるPon Garden


独り言みたいな決意表明に
お付き合いいただき、
ありがとうございますニヤニヤ




山梨の大月市で Pon Garden と言う名の
ハーブガーデン(畑)やってます。


その奮闘ぶりは
からご覧いただけます♪

ご興味がありましたらニヤニヤ







どうぞ  心のままに

                    みぽぽん