いつもお読みいただき、ありがとうございます☺︎
 
乳幼児期の子育てを「楽しむ」「学ぶ」
おやこの教室 little  tree
宮田かなみです。
 


最近TVでも紹介されていた、
おさんぼビンゴをやってみましたー!

市販されているものはこちら☺︎
絵がおしゃれすぎる♡大人も絶対楽しい!



今回は、
近所で簡単に見つけられるものを、ということで
自作してみました♫


せっかく色まで塗ったので、
何度も使えるように、ラミネートしました☺︎

見つけたらシールを貼る方式にすれば、
シールを剥がせばまた使えます!



子どもが歩きながら扱い易いように、
ダンボールに貼り付けて紐をつけて完成♫



いざ!お散歩へ♫

まずは、娘と一緒にビンゴに描かれている絵を
よく見てからスタートしました☺︎


描かれているものを発見したら、
後ろに留めておいたシールを取って…
どんどん貼っていきます♡



いつもはそんなに歩きたがらない娘ですが、
全部見つけたいためにめちゃくちゃたくさん歩いていました!


唯一、"どんぐり"だけ見つけられず…
季節はずれのものを描いちゃって、ごめんね。笑



今回は、
お散歩で見つけられる身近なものにしましたが、
自然や色、文字、お店など
カテゴリーを決めてやってみても面白そう♫

要らない紙とペンがあれば、
すぐに始められるのでぜひやってみてくださいー!
おすすめです♡


乳幼児期の子育てを「楽しむ」「学ぶ」
【おやこの教室 little tree】

公式ホームページ
初めましての方へ《講師プロフィール》

《開催レッスンのご案内》
手形アートレッスン
赤ちゃんのためのねんねレッスン

→オンラインレッスンスタート!

ご自宅からご受講いただけます
最新スケジュール、お申込みはこちら