現役保育士、4歳の女の子ママ

宮田かなみです。

 

▷初めましての方へ《講師プロフィール》

 

 
《おやこの教室 little tree》

 

乳幼児期の子育てを「楽しむ」

「学ぶ」をコンセプトに、

「手形アートレッスン」

「赤ちゃんのねんねレッスン」

(夜泣き対応・寝かしつけ・ネントレ)

「マザーズコーチングスクール」を開催し、

これまでに延べ390組以上の親子に

レッスンを提供。 

【全レッスンオンライン対応】

 

最新スケジュールはこちら

 

 

 
こちらでは、
「赤ちゃんのねんねレッスン」 
をご受講いただいた皆さまからの
ご感想を紹介しています。
 
 
今日は、
生後3ヶ月のお子さんを
子育て中のママからのご感想です☺︎
 
 
 
ご受講前は、どんなお悩みがありましたか?

 

眠りが浅くてグズったり、

置くと起きてしまって

何度もやり直しをしたり、

その度に立って抱っこして

時間だけが過ぎていき、

泣き声を聞くことにも抵抗感を

覚えてしまっていて

寝かしつけに時間がかかっていたことが

心身共に辛かったです。

 

 

また、睡眠は個性とよく聞いていたので

読んだ本通りにうまくいかない事を

どこまでどうしたら良いか分からず、

迷走していました。

 

 

参加されたご感想をお聞かせください

 

本を読んでいたので復習になりました。

その後、息子の生活リズムや癖を聞いて

提案をしてくれました。

 

 

今まで悩んでいたことを理解してくれたので、

とても気持ちが軽くなりました。

 

 

進めながら疑問にお答えいただけたので、

終わる頃には次にすることが明確になって

寝かしつけに少し前向きになれました。

 

 

ご受講後、ライフスタイルに変化はありましたか?

 

まだ大きな変化はないですが、

何より私の負担が軽くなったことは

大きな大きな収穫でした。

 

 

「まだ頑張らなくていいんだ」と

活動時間や睡眠時間にピリピリして

寝かしつけが億劫だった気持ちが

楽になりました。

 

 

今では一緒に寝られる昼寝が

楽しみでもあります。

 

 

今は準備期間として生活リズムや

環境を整えていて、

最近はメリハリのある睡眠が

取れていると思います。

 

 

引き続き、

少しずつ頑張っていこうと思います。

 

  

 

レッスンをどのような人に勧めたいですか?

 

正直、何度もねんねコンサルを

受けようと思っていましたが、

金額がとても高く躊躇していました。

 

 

本レッスンはとても良心的なので、

寝かしつけに悩んでいる人は

度受講することをお勧めしたいです。

 

 
 
ご感想ありがとうございました!

 

   

 

レッスン受講前は

「寝かしつけが心身共に辛かった」

というママの気持ちが、

 

 

「とても気持ちが軽くなりました」

「今では一緒に寝られるお昼寝が

楽しみでもあります」

 

 

と、前向きに変化したことが、

私は本当に本当に嬉しかったです♡

 

 

偶然にも私を見つけてくださり、

ご受講いただけたことに感謝します。

 

ありがとうございました!

 

 

***

 

 

「赤ちゃんのねんねレッスン」

最新スケジュールはこちら

 

 

 

 

 
LINE公式

 

最新スケジュールを先行案内しております。

ぜひお気軽にご登録ください☺︎

 

 

 ↑こちらをクリックしてください♡
(IDからの検索→@egn7927r)
 
 
Instagram
 
教室の最新情報や
子育ての日常を発信しています。
フォローしていただけると嬉しいです♡
 
 
乳幼児期の子育てを「楽しむ」「学ぶ」
【おやこの教室 little tree】
 
 
《ご提供メニュー》
□手形アートレッスン
□赤ちゃんのねんねレッスン 

□マザーズコーチングスクール

*全レッスンオンライン対応!

ご自宅からご受講いただけます