現役保育士、4歳の女の子ママ

宮田かなみです。

 

▷初めましての方へ《講師プロフィール》

 

 
《おやこの教室 little tree》

 

乳幼児期の子育てを「楽しむ」

「学ぶ」をコンセプトに、

「手形アートレッスン」

「赤ちゃんのねんねレッスン」

(夜泣き対応・寝かしつけ・ネントレ)

「マザーズコーチングスクール」を開催し、

これまでに延べ400組以上の親子に

レッスンを提供。 

【全レッスンオンライン対応】

 

最新スケジュールはこちら

 

 

 
こちらでは、
「赤ちゃんのねんねレッスン」 
をご受講いただいた皆さまからの
ご感想を紹介しています。
 
 
今日は、
生後7ヶ月のお子さんを
子育て中のママからのご感想です☺︎
 
 
 
ご受講前は、どんなお悩みがありましたか?

 

寝ぐずり、夜泣き、頻回授乳

 

 

 

参加されたご感想をお聞かせください

 

少人数制なので、

赤ちゃんのねんねの状況を

確認してもらうことができて良かった。

 

講座だけでなく、

LINEでアフターフォローしてくださったので

実践してみて困ったときに助かった。

 

事前に本を読んでいたが、

内容の理解がより深まったし、

ケースバイケースでプラスαのケアを

聞けて良かった。

 

 

 

ご受講後、ライフスタイルに変化はありましたか?

 

頻回授乳が少し落ち着いた。

夜泣きはあるけど、

頻繁に起きることが減ったので

楽になった。

 

一番大きかったのは、

赤ちゃんはねんねの練習中と認識できたこと。

寝なくても、

イライラするよりは応援する気持ちになったし

前より落ち着いて見守れるようになった。

 

 

 

レッスンをどのような人に勧めたいですか?

 

妊婦さんや産後間もないママさん。

 

入眠の癖がつく前に知っていたら、

月齢が上がっても楽かも。

 

もちろん、今夜泣きなどで困っているママさんも。

 
 
 
とても嬉しいご感想を
ありがとうございました!

 

 

「イライラするよりは

応援する気持ちになった」


 

というご感想が、

私にとって本当に嬉しい言葉でした♡

 

 

睡眠のことだけでなく、

子育ての軸として
「子どもを応援する気持ち」が持てると

一見困ったイタズラやイヤイヤ期、

こちらの思い通りにならない行動も

違う視点で見守ることができるようになります♡

 

 

ぜひ

これからもそんな視点から

子育てを楽しんでもらえたら嬉しいです☺︎

ご受講ありがとうございました!

 
LINE公式

 

最新スケジュールを先行案内しております。

ぜひお気軽にご登録ください☺︎

 

 

 ↑こちらをクリックしてください♡
(IDからの検索→@egn7927r)
 
 
Instagram
 
教室の最新情報や
子育ての日常を発信しています。
フォローしていただけると嬉しいです♡
 
 
乳幼児期の子育てを「楽しむ」「学ぶ」
【おやこの教室 little tree】
 
 
《ご提供メニュー》
□手形アートレッスン
□赤ちゃんのねんねレッスン 

□マザーズコーチングスクール

*全レッスンオンライン対応!

ご自宅からご受講いただけます