年末から徐々に調整して、いよいよ明後日(日付変わって明日)から東京! 

たったの1泊2日だけど予定はギッシリ。

私は旅行好きというよりトーキョー行くのが好きなだけ。

もしもっといろんなとこに行けるお金と時間があれば東京よりもっと好きな場所があるかもしれない、いや、あるだろうけど、

東京は手っ取り早い、何かと。

そしてハズレなし。

いろんな楽しみがある。

身内(ムスコ)がいて便利。

さて今回の主たる目的は、

大橋トリオLIVE。
{904B9F11-F873-459E-AE8C-2DDA9220FBD9}


年1回の、ビッグバンド編成のプレミアムなライブ。

一昨年は行った、今は亡き渋谷公会堂。

去年はチケット取ったものの仕事で行けなかった。

というわけで初・Bunkamuraオーチャードホール。楽しみです。

そして天王洲、寺田倉庫で開催中の

デビッド・ボウイ大回顧展。
{204C43C9-421B-4AD7-ADA2-A8C8DF503A3E}




なんてタイムリー!



そしてさらに折しも、新宿のビームスでは、

高橋靖子さんの
「YACCO SHOW」が!

高橋靖子さん、ヤッコさんと言えば、ワタクシ、ティーンエージャーの頃から大好きな人。スタイリスト界のレジェンド。もォー著作をどれだけ繰り返し読んだことか。

{2257C8EC-25AD-4F2E-A883-BD43B293AD3D}
先日のデビッド・ボウイWOWOW特番より

会えるかな。心臓バクバクですし照れ臭いですけど。会えるといいな。

{C39AEA49-B7C5-4DE0-ABCE-10262B010EED}
ムスコは去年、トークショーで一足先に会っている。なんて良い写真。


そして渋谷で鋤田正義さんのデビッド・ボウイ写真展も開催中なのでそれも見よう。オーチャードホールから近いし。

デビッド・ボウイのお導きか、そもそものトリオさんのおかげか、今回のトーキョー滞在は短いけど濃いね!

風邪ひかないようにしよう。楽しもう!