{D3A11E7D-CA9B-444F-9F07-05E0D2CE2A65}

台風3号が熊本を通過中。
初めて見る雨風に、ネコも不安げ。

出かける用事もあるのだが(ネコじゃなく私が)、まぁ〜天気が落ち着いてから考えよう。

ま、この隙にネコ画像でも貼っておこう。

{E440D4E8-3757-4B40-B265-03F63DAE034D}



{980C8919-232C-4A02-AA8C-CE4272E3D1F7}

野良出身で、生後2〜7週間くらいの時期に人と接してないから、子ネコが最初に人馴れするタイミングを逸しているらしい。

未だに警戒心は強い。

が、馴れてきたよ〜。最初の頃とは大違い。
引っかかれ、噛まれ、手は一瞬にして傷だらけになった。マジでもう悪魔かと思った。

ところがどうですか。

最近はふと気づくとすぐ近くに座って私を見上げていたりする。
(ちゅ〜るが欲しいからだよね〜)
{64EA6548-89F7-4199-8A61-574A187A7054}

手にじゃれかかって来る時も、
ちゃんと爪を収納してる。安全、安全。

ああ、

猫バカだ。。。

猫のことしか書いてない。


そーいや東京にいる息子が、
試作のキャップの写真を送ってきた。

{FB2348D7-72D5-4DBC-9AF0-9ECCE9BB8B1F}

{6D224397-D450-4465-A90F-8F55752FB003}

{1CC46363-8A5F-430E-854C-043A62398F45}

{D1F71CBC-602A-4AEC-8936-0C6037EA1D1C}

「最近は布帛の帽子作るのも楽しくなってきた」

とのこと。

成長したねえ。「布帛」て。
何となく玄人っぽいねぇ〜。