{4115B01E-E81E-4BB6-A235-67C66D35FA1E}

年明けて半月過ぎたわけだが、
なーんか気分の良くない仕事に引っかかってしまった。

何つーか、各方面オトナの事情だらけで、
ベクトルがバラバラで、責任の所在がわからず、

クライアントの思いだけはてんこ盛りだけど、
具体的な要望が伝わって来ず、
Pは逃げ腰放置プレイ、
例によってギャラの提示もないまま、おそらくお安い金額が作業終わってから決まる。

あかんやつ。

マジあかんやつ。

このために、仕事断ったの、どーしてくれる?

こーゆー、心の隙間にピュッと入ってくる事故物件みたいな仕事は、もう受けないようにしよう。

ま、それでもいいのできたら喜ぶ人はいるんだけど、「厄介だなー」と思いながら放置して、ワタシやらだれやらが何とかこなした気配だけ確認してホッとするようなヤカラが多い。多すぎる。

ま、それが請負仕事なのかもしれませんがね。

極力省エネでやりますよ。悔しくない程度に。