{DD5FCCF0-584A-4BCE-8AAB-6F3C46E06D33}

この時期、確定申告に不可欠な、源泉徴収票を各社からいただくわけだが、

去年の収入もあまり覚えてない丼勘定なフリーランサーなので大きいことは言えないが、

こんなもんかなー。もっと働いた気がするけどなー。
(全然大きくない、ちっちぇーこと言うてます)

ま、私はミニ枠を量産してるので数だけはやたら多い。されどミニ番組は単価が低い。

上がらんよなー、そりゃ。

特番もそこそこやった年だがなあ。

明日、去年のと数字突き合わせて見よう。

あと数社来るので確認しましょ。

そしてやって来る、白色vs青色問題。

「もう青でしょ青」って、愛だろ愛みたいに言われますけども、どーなんかなー、その辺も。

ちゃんと検証しなきゃと、毎年終わってから思うんだが、結果放置して次の1年が巡ってくる。

これじゃイカンなあー。

というところまで今日は反省しておく。

ま、そんな季節だ。

{568B8AF2-C289-48F5-92CF-50B55452CD42}

激レアさんで見て、即買いした漫画。「くも漫。」
内容は帯に書いてある通りだが、んまぁ〜笑った。私でも罹る可能性のある病気だし、非常にタメになった。ま、風俗には行かないけれどもね。

{CAAE4DFE-3A8F-4C46-8214-F08C5ED71830}

同じ中川学の「探さないでください」。はい、コレも帯を見ればわかる。実話。本人体験談。
自分や家族のことをこんなふうに描けるのはいい人だから。いいかぞくだから。魅力的だ。

そして担当編集さんが実の弟。とても思慮深い弟。
中川学は家族に愛されている。そして頭がいい。

画力はいろいろとアレなんだけど、いいのアレで。
矢部太郎もいいのアレで。

私もまた漫画描きたくなった。中学高校ぶりくらいに。でも左向きの顔しか描けんけれどもね。