{6F7511E1-BE2B-42E6-8351-EC7E2E06ED09}

いろいろ一段落してゆったり。
この隙に確定申告を段取ったりすればいいんだろうけど、まだちょっとそんな気になれないわけで。


先日行った、かなりわかりにくいところにあるピッツェリア。

{E4274585-F2D3-4453-86AC-5F1D35A74CC6}

目印は、これだけ。

{0F5ACFBD-4C86-4208-AD7B-AF79FD455817}

ピザ。

{623D06D2-7015-437A-ACBB-8F2C35FAC6EA}

この隠れ家すぎる一軒家。

ちゃんとナポリから輸入した石窯もある、本気のピッツァを焼くお店。

横浜在住だったご夫婦が、定年後、故郷K町に移住して始めたお店。

だいたい定年後に始める飲食業っつーと「蕎麦屋」なイメージだが(偏見か?)、最近はピッツァに取り組む方もいるんだね。

なかなか本格的なんだよ。まず前菜。

{1D201AD8-530A-4E5B-8BBC-79DC451051C3}

温かいものは温かく、冷たいものは冷たく出てくるところがいい。当たり前だけど。

{0114BB49-0972-4B18-8F2F-5B07D389A4E1}

安定のマルゲリータ。

{FA19533A-0C03-4C5E-9C40-5A7E37A28A54}

マリナーラ(ニンニクたっぷり),。

{BF2A0E0A-957A-41A9-A53F-AD12585478DC}

これは、何でしたっけ。
ハチミツかけていただくピッツァ。

{B2DBF4AD-AF97-4603-AF14-C9AD862E95E8}

里山のゴボウと牛肉のピッツァ。

{596A0E43-CB72-437C-88F3-A095CCB00308}

立て込んでる時はオーダーしても断られる、特別なメニュー、横浜ナポリタン。なぜ横浜かはお店で聞いてほしい。甘めの懐かしい味わい。

ちなみに一度にこれだけ食べたわけではなく、
間を置かず2度行った。一度目は仕事仲間と、2度目は友達と。そのたびにやんわりご出演オファーしたんだけど、先方もまたやんわり断るのな、特にご主人が。


とはいえ、お店のご夫婦が良い感じで、
お店にも人にもストーリーがあって、
もちろんピッツァもおいしい。

ま、一旦は断られたけど、いつか気が向いたら
出てくれるといいと思っている。

放送後、お客が殺到して面倒なことになるんじゃ、っていう懸念があるようだが、

安心してください、
我々の番組は、それほど見られてない。
(それってどーなん?)

ほど良いです。



話変わって、
最近のおやつはもっぱら旧矢部町特産の「巻柿」。

{712F18B9-9378-45F8-8AD2-7BD8F12B5764}

断面がたまらん美しいよね。
薄く切って少しずつ堪能。サラミみたいね。

まぁ〜そんなこんなで、おやすみなさい。 

{3B54988E-213C-45B1-899A-F79920D17843}