{19D08FC1-D149-48A4-B0B7-A4D55492D0EC}

このところまた寒くて寒くて、朝カーテン開けると薄っすら銀世界だったり。

もううんざり。寒いの飽きた。

打ち合わせだのロケだのなくてよかったー。

オフライン編集や、か、か、か、か、確定申告を進めるチャンスじゃないか。

こんな時やらんでどーする。
(ですよねぇー)

あまりに寒くて(暖房の効きも悪くて)

だからというわけではないが、オフライン編集も遅々として進まず、とーぜん確定申告にも取りかからず。

あー、つらい (いや、楽してる)。


{D5B7892A-0200-43DC-BD26-F566DAC18A01}

最近買った本。
まだ読んでない小説もアレコレ積んであるが、新書やエッセイの方がとっつきやすいっつーか。

まず読んだのは、西原理恵子のコレ。

{133727B4-7B35-4E49-8A45-A1D20C8AB149}

「女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと」。

私は女の子育てたことないけど、
高校ぐらいで、早熟なら中学くらいでこの本読んだらいいと思うね。女の子だけでなく男も。

{5323BF6B-EDAA-4AAB-BA41-6A3810CC34D7}


テレビでは今日1日、キョンキョン不倫と有賀さつきさん急逝の話題で持ちきり。

有賀さんはただただ残念としか言いようがない。
いい人だったんだろうな。


キョンキョンの不倫の方は、
なんつーかなー、相手の豊原功補がやたら雛壇コメンテーターに叩かれていて、

「此の期に及んでカッコつけてる」
ってキャシー中島が怒ってたんだけど、


カッコいいんですよ彼。


かっこ悪い会見してるのにカッコいいの。


「どんな石でも、投げるなら僕に向かって投げつけてください」

って。


カッコいい。


あーゆー場面であーゆーこと言うのは、カッコつけててカッコ悪いに違いないけど、でもカッコいい。

「小泉さんはあの会見見て幻滅したはず。今後の付き合い方考え直すはず」

ってキャシーがさらに言うてましたけど、


いいですか、小泉キョンキョンは、覚悟を決めた姐御ですよ。元ヤンですよ。

「きゃっ、幻滅」なんて言いませんよ。



ま、どーでもいいけど。



奇しくも映画「毎日かあさん」でキョンキョンは西原理恵子役だったね。

すごく合ってた。

西原の元旦那・カモちゃん役はキョンキョンの元旦那・永瀬正敏で。
(文字にするとややこしい)

まー真っ昼間の番組で「52歳同士で何やってんの?」とか言わんでやってほしい。

何てったってキョンキョンだもの。


{D9E9DF86-67D9-447B-AB1D-FD9590F09822}