東バイパスをクルマで通ってたら、
スゴいものが建ってた!

{33175AA8-E967-4B29-85C5-D35618095696}
トヨタカローラ熊本の新ショールーム。
熊本地震で被災して解体して一旦更地になったところにようやく完成。

すごい。

ぱっと見、ミニカーに見えてしまうがもちろん本物。後ろにエレベーターっつーかリフト的なものがあって、ショーケースに台座ごと差し込むみたいね。

入れ替えもラクラク(かどうかは知らん)。

新たなランドマークだわね。

脇見運転が増えそうな気がしなくもないが。



話変わって、今日はとある番組の打ち上げで、
郊外の焼肉屋さんへ。

{4CF7BB50-9353-4AE2-96FC-D736FDC5F940}
お品書きが番組仕様。

{304BC071-A16D-4A58-BE53-64A14606566A}

{A09BBD66-26AC-4378-8F23-26E9636224BE}
子どもも独立したので滅多に焼肉屋さんに行くこともなくなり、久々に「あー、焼肉ってこんなんだったなぁー」と。

カルビの破壊力。

サシの液状化。

よく食べ、よく飲んだ。



とてもいいチームだった。

現場が毎回異様に盛り上がり、尺に収めるのがホント大変だったが、その悪戦苦闘がまた楽しかった。

打ち上げの終わりに、担当者のKさんが手渡してくれたパウンドケーキ。

パウンドケーキは我々が番組でPRしていた商品で、パッケージは担当者のお手製。この世に一つの非売品。

関係者1人1人にちなんだ絵柄になっていて、
私のは、わかる人にはわかる身内の写真。

もーびっくり。

{80181013-F283-4E41-AA10-20D90EE7EF85}

こーゆーこと自分がしたい方で、してもらうことに慣れてなくてワタワタした。

が、ただもう、心底うれしい。

感謝。

その番組、「月刊熟いもくん」はYouTubeで全12話視聴できます。あまり今ひとつ視聴数伸びなかったなぁーしかし。ユーチューバーにはなれんな。

最終回はこちら。