{E6730565-8B7A-4A6D-ADEE-99B97D8480F5}

だいぶ春めいてきた。

平昌オリンピックも想像以上に盛り上がり、いろいろ楽しませてもらった。終わってみるとなんか寂しい。

冬のオリンピックは、到底自分じゃできないことばかりなので見てて面白い。

いや冬じゃない方のオリンピックだってできませんけどね、どれ一つ。


それはさておき。


確定申告、ですよ。


ちょっと仕事が一段落したので、猛然とレシートの整理をして、iPhoneに打ち込み、

そうiPhone。

taxnoteとゆーアプリ、これに大半のレシートをチマチマ打ち込んでいたので、今年は仕事が早い!

はず。


と思ったらまー、

我がMacの、Finderが立ち上がらないじゃないのよ!


どどどどどーした?

起動ディスクがいっぱいでどーたら言いよる!!



まずい。


どーする? 確定申告。

国税庁ホームページに行けんじゃないの。


当座の仕事も滞るでしょー!

血圧、心拍数急上昇!


こうしてオレは、シヌのかもしれん、
ボロMacとともに。


無念。 





ところが、だ。

ま、こーゆー時頼りになるチョー理系、チョー細かいツレアイのおかげで事なきを得ましたがの。


ほっ。


これで確定申告できる〜♪

仕事のデータも無事〜♪



しかしもう、

Mac買い換えよう、本気で(Macに骨董価値はない)。


そのためにも確定申告、早いとこ済ませよう。

明日ケリをつけてやるぜ!