{DB2E9322-84C7-4DE3-A008-637B9FB22259}
先週末は田島貴男ライブに。
くまもと森都心プラザホール。

1月の熊本城GACHIで、最もインパクト強かった田島貴男。タイミング良く弾き語りソロライブの予定があったので、チケット買ってみたのだ。
{724D8B31-06D1-41CE-840E-7C140EDBB097}
ライブ前。もちろん超満員だったよ。

ライブはギター3種類を持ち替えながらの弾き語り。


よかったー。


なんてーの? すごいキッパリとした、スカッとした人で。音楽で。

歌も、ギターも、田島貴男しかできない表現。

体と声とギターが一体になってひとつの楽器なのねアレは。甘美だったり激しかったり、総じて恋愛の歌だがなんとも素晴らしい音を出す。
    
歌詞の言葉選びが独創的。

"fall in love 
熱く口づけるたびに
痩せた色の無い夢を見る" (「接吻」)

私などはにわかファンだけれども、会場にはそれこそ30年来のファンたち(主に女性)がたくさん。

田島貴男は追いかけ甲斐のあるシンガーですよね奥様。

またいつか、今度はバンド編成で田島貴男、ORIGINAL LOVEの歌を聴いてみたいものだわね。


{AEB4F429-1F73-4634-A495-960B49956BAC}