今日は久々の快晴。春がいよいよ本気出した。
小狭い庭の花々も、さらに鮮やか。


{28EEAE6C-843F-4F12-B375-3BC615B3A6C3}
でもね、スマホで撮る時、逆光で画面が全然見えないわけ。テキトーにシャッター押してるんだが、
ポートレートモードは何となくいい具合に撮れちゃうね。


{AB2F30FF-A642-43BB-AFEF-5B762E86EE49} 
言うまでもなくパンジー。


{01C4BFFA-036D-4F2D-91E4-5CF1C6475808}
園芸ブログじゃないっつの。

 
ま、そんなこんなで。


今週来週はルーティンワークはあるものの、ちょっとゆったり。

溜まった録画番組を見たり、本読んだり、友達と会ったり、息子家族とコストコ行って散財したり。

BSでやってた、アラーキーのドキュメンタリー「写真家 荒木経惟 77歳の切実」、いい番組だった。

{963ABD73-9EF3-46CA-85FA-70A826213CFC}
アラーキーと満島ちゃんのやりとりがいいんだ。何度でも言う、これ、いい番組。保存版だな。

その番組見た直後に読んだ、荒木さんのインタビュー。これがまたスバラシ。


スマホのような「才能あふれるカメラ」は使わないんだって。

 「この薄くて便利なのが自分の力みたいに感じはじめちゃうと、人の内側にある才能にも気付きにくいんじゃないかな。俺なんかは、ダメゆえのよさっていうか、綺麗なだけじゃないから人間は魅力的だって思う方だから」