それは一昨日のこと。

とあるカフェに打ち合わせに行き、オーナーに名刺を渡そうと立ち上がった際、左の膝裏にズキンと激痛が走った。

いまだかつて経験したことのない痛み(出産を除く)。

ご出演いただくオーナーが目の前にいらっしゃったので、「いってぇーーー!」とも「ギャフン!」とも言わず、何事もないかのごとく、にこやかに打ち合わせを終え、お店を後にしたんだが、モォー駐車場まで歩くのがやっと。痛い、めっちゃ痛い。


ここここここれは。


……靭帯、ヤッたんじゃないの? 


後十字靭帯断裂、とかじゃないの???
(ググって知った傷病名。物々しい)

ヤバイ。だとしたら大変ヤバーーイ。


一向に痛みが引かんので、翌日曜、整形外科の休日外来へ。

休みなのでCTやMRIではなくフツーのレントゲンしか撮ってないが、特に異常なし。


診てくれた若い医師がまぁ〜、    

坂口健太郎にそっくり❤️


なんて可愛い😍  


痛みを一瞬忘れるレベル。


医師「膝が腫れてるので、水が溜まってる可能性はあります」

私「ぇえ〜単に足太いだけかもしれませんけど」
 

オバチャンは、イケメン前にするといらんこと言いがち。

医師「水が取れるかどうかやってみますね。ちょっとチクッとしますよ〜」

イケメンにチクッとされてる、中年女の膝頭。


太い注射器2本分の水が溜まっとったです。コレは予想外。

おかげで痛みもちょっと楽になり。

ありがとうイケメン医師。



「捻挫」ってことですかね(自己判断)。



やっぱね、フリーランスにとって不意のケガ、病気は最大の敵よ。気をつけなきゃ。

にしても、自重で膝壊すとかどんだけ⁉️
    

【その翌日】

なぜだかフツーに歩けるようになり、
午後からロケにも行った。サポーターで固めて。
膝には特に痛みなし。靭帯ではなさそう。

強いて言えば、腿裏?

そう、ハムストリング。 


ジム行き出して、楽しくなってきた矢先。


いや楽しいもんだから頑張りすぎたのかも。

ちょっと疲れてたのかも。


筋力のない脚が。




まったくよー。



そうこうしてたらジムから電話。

「○○さん、明日はお伝えしてた栄養講座の日です。来られますよね?」

足を痛めたので当分行けないことを伝えると、インストラクターさんが明らかに落胆した声で、

「あ〜来られませんか〜、それではまたの機会に是非。とてもいい講座なので」

だって。



栄養講座の名目でプロテイン執拗に勧めてくる、ってネットに書いてあったけど、ホントなんだね。ノルマでもあんのかな。


その前に「お大事に」はないのか。


まったくよー。