今日は月1回のカーブス計測日。



先月けっこう頑張ったんだがなーんと体重増えとるやないかーい😱



コーチが言う。



「でも体脂肪減って筋肉量が増えてます!

筋肉は脂肪より重いですから‼️

筋肉が増えれば次第に脂肪を燃焼する体になっていきますから‼️」



次第に、て。


いつになったら燃え始めるんだか。


…でもまぁー筋トレ始めて体調はすこぶる良い。


目に見えて変わらなくてもどんどん何かが変わってる実感あり。



いい傾向じゃないか🤣🤣🤣



カーブスって来てるのはほぼほぼババア、いや妙齢のマダム達だが(ま、あたいもそうさ)、やっぱ8年とか9年とか通ってるババア、いやマダムは皆姿勢がいいしババアなりにスタイルが良い。


アタシなんざたかだか3か月だもの。


これからよ。


もはや痩せるためじゃないのよ(それもあるけど)、健康で溌剌としたババアになるためじゃん。


継続はチカラなりだお。