どーも!
安室ちゃんの曲では
Don't wanna cryが好きなかんころです。
【かんころ・ぐうたら自己紹介】右矢印☆☆☆
【ゆるっと自然界の法則】右矢印☆☆☆
歓迎#かんころイラスト使用(FREE)右矢印詳細

小室ファミリーの皆さんには
子どもの頃、本当にお世話になりました。
(しみじみ)




先日リブログしてくれたRikoさんの記事、
私もリブログさせてくださーい下矢印


冷え性改善のために
人から勧められた養命酒を飲んだけど、
体質に合わなかった、という件。




ついつい身体や心がしんどいと

それをなんとか回避するために


「〇〇すれば治る!」


という情報にすがりがちですが



それよりも一番大切なことは


「自分の身体や心に合うかどうか」


人に勧められたからって

自分に合うとは限らないのです。


(これは婚活でも仕事でもそうですね)

~ブログ内一部引用~



「誰かの何か」にすがっていれば
すごく安心する気持ちもわかる。


でもそれを、
ちゃんと自分で咀嚼する
ってことすごく大事。


その人は良くても、
自分が同じ体質だとは限らない。


これは以前も紹介した自然界の法則です。



今回はたまたま健康食品の話でしたが、

婚活
就活
友達付き合い

なんでもそうだよね。


「あの人がお勧めする人だから・・・」
「この会社、有名だから・・・」
「たくさんイイネついてる友達だから・・・」


外付けの理由は
あなたには関係ない。


大切なのは、
あなたがどう感じてるか


もし、
それが置いてけぼりになってて
謎のストレスが溜まってるときは
ちょっと立ち止まってみよう。





ちなみに
ハートがわかりません!
ってときは・・・




その対象物と接している
もしくは思い浮かべたときに、


手、震えてないか?
お腹、ザワザワしてないか?
足、帰りたがってないか?

望んでない限り、ネ●ミ講にはお気をつけくださいw



逆に!
カラダがウキウキしてたり、
カラダがホッと安心してたら・・・


カラダは正直で
よきアドバイザー!

占いとかもいいけど、
身近な自分にも聞いてみよう(  ´ω` )b



《Information》

石崎佳菜子(かんころ・カナコ)
yoga instructor
フリーのヨガインストラクター(福岡市)
リンク・リブログ・コメントフリー
※コメントやリブログなどは当ブログ上で
ご紹介させていただくことがあります
(直接の返信はありませんが、楽しく読んでます♡)

ウインク【歓迎】イラスト使用(FREE)右矢印詳細
#かんころイラスト使用
をつけて、あなたもブログを書こう!
当ブログ上の手描きイラストご利用ください
※PCの方は画像保存、スマホの方はスクリーンショットからトリミングでサイズ調整をお勧めします。

★LINEスタンプ販売中★
閲覧・ご購入はこちら下矢印
※LINEスタンプショップで、
「かんころ」と検索してもOK!

2017年10月~レッスンスケジュール右矢印☆☆