どーも!
ついに奨学金を完済したかんころです。
ちゃんと賞状(ハガキサイズ)くるんだね!
【かんころ・ぐうたら自己紹介】右矢印☆☆☆
【ゆるっと自然界の法則】右矢印☆☆☆
歓迎#かんころイラスト使用(FREE)右矢印詳細
 
 
 
先日のみこと氏。
 
●友人結婚式(友人代表の挨拶もする)
●私とのライブ
 
ダブルブッキング
してたというwww下矢印

 

 

 

 
ダブルブッキングってさ・・・
本当にゾッとするよね(笑)
 
 
 
みことさんが、ちゃんと落ち込んで、
お昼寝して、ふと気付いたこと。
 
 
普段だったら、
「結婚式の日にライブは絶対行かない」
はずなんだけど・・・
 
 
予想外のミスのお陰で、
行く予定のなかった
幻のライブに行けるんだ!
(遅刻はするけど)
 
ピンチのとき、
私は映画の主・人・公という
かんちがいを発動にやり
 
だから大きな流れの中では
上手くいくんだ~!!!
って思える。
 
 
おかげで、彼女はしゃなりしゃなりと
ライブに遅刻しても楽しんでおりました!
 
 
こんなふうに
やっちまった!
ということも、
マンガや映画の一部ってイメージすると
ちょっと楽しくなるよね。
 
 
これに関連して・・・
 
 
フラグ拾いごっこ
で最近遊んでる私。
 
 
ちなみにフラグ(伏線)とは・・・
 
例えば、
 
道端で男女がぶつかる。
(だいたい女の子がトーストをくわえている)
そこでちょっとした
ケンカをする。
(だいたいパンツが見えた見えなかったで)
 
 
 
 
すると・・・
 
 
だいたい同じ
クラスになる
「あー!」「朝のー!」
 
で!なんだかんだ気になる存在になる。
 
 
 
とか
 
 
 
 
敵に囲まれ大ピンチ!
「くそっ・・・オレもここまでかよ・・・」とか言い出したら、
 
 
 
 
だいたい
助かる
 
敵キャラの
「これでヤツも終わりだなフハハ」的な
セリフが出たら、なお確率は上がる。
 
 
 
 
 
など、
「〇〇する」→「●●なる」
という、ストーリーを楽しむための
演出的なやつです。
(上記はかなりテンプレですが)
 
 
 
私はこのフラグを、
自分のいいように
想像して遊んでいます!
 
 
忘れ物した
右矢印取りに行ったお陰で難を逃れる
右矢印借りに行ったら、運命の出逢いが!
 
ミスしてめっちゃ凹んだ
右矢印思わぬ人が助けてくれる
右矢印それよりもっと別の道が開ける
 
 
恥ずかしい想いをする
右矢印それ自体が楽しませるネタとなる
右矢印その体験が生きて大成功する
 
 
というふうに、
主人公(私)が活躍するための
演出!!
 
と思うと、
ちょっと日々が楽しくなーる。 
 
 
だから、
やっちまったときは
その気持ちをごまかさずに受け取る。
 
そうすると、今後どう解釈するかは、
自分で決めれるはずだ。
 
 
好きな方、どーぞ(笑)
 
 
 
《Information》
 
※コメントやリブログなどは当ブログ上で
ご紹介させていただくことがあります
(直接の返信はありませんが、楽しく読んでます♡)
 
ウインク【歓迎】イラスト使用(FREE)右矢印詳細
#かんころイラスト使用
をつけて、あなたもブログを書こう!
当ブログ上の手描きイラストご利用ください
※PCの方は画像保存、スマホの方はスクリーンショットからトリミングでサイズ調整をお勧めします。
 
★LINEスタンプ販売中★
閲覧・ご購入はこちら下矢印
※LINEスタンプショップで、
「かんころ」と検索してもOK!
 
 
 
【@kankoro_usako】左矢印Twitterフォロー
 
●SpecialThanks みこと氏●
みこと氏ブログリニューアルして
かんころブログの姉妹版
やってくれるそーで♪ぜひ見てねハート