こんにちは!
ヨガ×うさ子描きブロガーかんころです。
 
今回はコメント欄について
お知らせさせていただきます。
 
今までは自由解放と
させていただきましたが
今後は承認制とさせていただきます。
 
 
というのも
批判コメントが書き込まれ
「私もそう思います」など
批判を賛同するコメントが続きました。
 
しかし
IPアドレスを見ると
同一人物だったのです。
 
名前も変えて、自作自演。
ちゃんと読んでないな・・・という内容で
どちらの投稿も私の呼び名を
同じように間違えておられました。
 
故意だとわかった瞬間
めちゃくちゃ哀しかったし
すごく怖いなとも思いました。
 
 
私としてはこのブログには
自分の思ったことを書いています。
 
しかし
名指しで誰かを批判したり
その考えを強要するものではありません。
 
そして
私と違う考えをお持ちの方も
世の中に居ていいと思っています。
違う考えをわざわざ正そうとは
1ミリも思っていません。
 
私は今のところ対応・攻撃する気は無く
ご期待されるような展開には
ならないことをお詫び申し上げます。
 
ということで
「このブログの考え方、合わないなぁ」
「不快に感じるなぁ」
と思った方はこのページを閉じて
別の世界で楽しみ
別の幸せの道を
進んでいただけたらなぁと思います。
 
 
このブログでも
「クスッと笑えた」
「勇気がでた」
という方も嬉しいことに
たくさんいてくださっています。
 
私はそんな読者の方たちと一緒に
このブログを楽しみ育てていきたいです。
 
そして私自身が
このブログが大大大好きであり
まだまだ書きたいことがあります。
 
 
「こういうのも面白いよね」
「元気になれた!」
「なんかクセになるw」
などと思ってくださっている方は
これからも当ブログを
愛していただけると嬉しいです。
 
 
***
 
 
すごく哀しくなったときに
助けてくれた一つが
たくさんの方のブログでした。
 
友人の何気ない記事
 
トップブロガーの方の
タイムリーな記事
 
読者さまのブログ記事の
心温まる言葉たち
 
言葉のチカラってすごい!
 
ネットって顔も見えないし
基本的に同じフォントなんだけど
 
いろんな喜びを持ち
いろんな哀しみを持ち
いろんな信念を持ち
 
みんな生きてるんだ!
 
そして
 
みんなどこかで繋がりあってる!
 
そう思うと
心がふわふわピカピカに癒され
今の環境に感謝せずに居られませんでした。
 
 
世界中のブロガーさん
テレビや映画を作っている方々
大好きな漫画家さん
インストラクターの方々
 
勇気を出して人前で自分を表現されてる方を
尊敬せずには居られませんでした。
 
それをサポートする方がいること
それを楽しんでいる方がいること
すっごく素敵。
 
世界中の方に勇気をもらって
私は私の感じたことを
ワクワク書いていきたい。
 
***
 
今回の件で気付いたこと。
 
私が一人の人間として
間違ったり
凹んだりしながらも
彩りの中を生きてる
 
ふざけたブログでありますが
実は私がやっていることは
 
友達に向けての
パートナーに向けての
父母に向けての
仕事でお世話になっている方に向けての
ネット画面の向こうにいる方に向けての
そして"私自身"に向けての
それでも生きてるよ♪
という
いのちのラブレター
だったんだなぁと。
 
それを受け取るか受け取らないかは
自由だけどね。
 
 
だからきっと
あなたの「おはよう」というブログも
あなたの「凹んだ・・・」というブログも
あなたの「嬉しい!」というブログも
世界に向けてのラブレター。
 
 
例え1アクセスだったとしても
あなたの発信は
誰かに届くラブレター。
 
だからぜひ
世界に自分を表現してみてください!
 
 
今回の件もシェアするの迷ったけど
もしかしたら同じような想いをされてる方も
いるかもしれないなと思って
勇気を出して書いてみました。
 
最後までお読みいただき
感謝致します。
 
友人・仕事で出会う皆さん・パートナー
目の前のあなた
本当にありがとうございました!
 
 
かんころ