こんばんは!かんころです。

 

 

 

微力ではありますが…

能登半島地震の緊急支援募金に

寄付させていただきました!

 


被害が最小限と

なりますように祈っています。

皆様、ご無事でありますように!

 

 

 

不安な気持ちになっている方々が

一日でも早く心穏やかに過ごせますように。



寄付のURLを掲載します。

力になれそうな方はぜひ🙇‍♀️

 

 



昨晩はタロットYouTube

初公開させていただきました。

 

 

▽かんころYouTube


あたたかいコメントをいただき

嬉しい気持ちでいっぱい🥹💕






まだの方はぜひ見てみてね。

「ながら聴き」でもOK!

 

 

 

「目に映る全てのことが

メッセージ」

 


 

ジブリ映画「魔女の宅急便」の

この歌詞が大好きです^^

 

 

 

きっとここであなたが私のblog、

そしてYouTubeを目にしているのも、

私が引き当てているタロットも、

何かの意味があるのだと思います。

 

 

 

そして、タロットとはある意味、

心理学だとも思っています。

 

 

 

「大事なものは

自分の中にある」

 

 

 

これはヨガ哲学の言葉ですが、

どんなに悩んで、答えを探していても

答えは「自分の中」にあるものです。

 

 

 

「自分の中」にある答えを探すために

タロットは心のドアをコンコンコンと

ノックしてくれるツールだなぁと

感じています。

 

 

 

勇気がほしいときや

不安になってしまうときにも

ぜひ聴いてみてくださいね!

 

 

 

「あなたの中」にある大事なものと

繋がることができるはず^^

 


最後に。

 

 

 

当たり前は

当たり前ではない。

 

 

 

ここに家があることも

きれいな水が出ることも

温かい暖房があることも

安心できるトイレがあることも

ホッとできるお風呂があることも

楽しませてくれるスマホがあることも

一つも当たり前ではない。

 

 

 

まさに今、それを痛感しています。

 

 

 

どんなときもそれを忘れずに

「今ここ」にある幸せにきちんと

気づいていたいものですね。

 

 

 

被災地近辺の皆さまが

ご無事でありますように。

安心できる日々が1日でも早く

戻ってきますように。

 

 

 

かんころも微力ながら

願っています!!!



今日の世界も
主役はあなたキラキラ


かんころより