心がポキッと折れる

ことってあるよね。




もちろん、私にも例外なく、ある。




別に心を語るブロガーになろうが
出版しようが、フォロワーが増えようが
たくさんの人の前で講義しようが



心折れることがなくなる

わけじゃないんだな。


クッソー!と思う日もあれば
逃げ出したくなる日もある。



ちゃんと転ぶし

ダメになるときはちゃんと

ダメになる。




ただし、




私は立ち上がり方を
知っている。



まず、心が折れたら
「素直」になること。




つらぁーーーー、、とか
はずくて消えちゃいたい、とか
ちゃーーんと叫ぶ。



トイレの中とか
ノートの中で。



だって自分の気持ちは
自分しかわかってあげられない。



最大にして、唯一の理解者に
無視されるなんて、あまりにも
悲しすぎるでしょ?



だから、ちゃーーーんと
悲しむし、凹むし、泣いちゃうし
ぷんぷん怒ったりもする。



(本人が咀嚼できてないまま、
SNSとかに垂れ流すのは違います✋
トイレはトイレでしましょう。笑)


でね、最後にこう

言うように決めている。



「これでまた、レベルが
上がっちゃったな!」
と。




漫画の主人公も逆境にぶつかり
心をぽきぽき折りながら、
レベルアップしていくよね。



上手くいってばかりの主人公は
魅力もなければ、成長もない。



鬼滅の刃の炭治郎も
儚さ、悲しみを知りながら
優しく、強くなる。




鬼にも愛を持てるのは

自分も谷底を知ってるから

なんじゃないかな。



私が人生で出会ってきた優しい人も
どこか修羅場というか、大きな谷底を
経験した人が多いな~と思う。



せっかくならば私も

「そうなっか!」と思って

今に至ります。




(少年漫画が好きな脳みそで良かった)


だからもし、あなたにも
心折れる日があるならば・・・



人生レベル爆上がりです。




熱を持って語れることも増えるし
困難を飛び越える跳躍力もつくし
人の痛みのわかる優しい人になる。



いろいろあったあなた、

だいじょうぶ。




だから、あなたは優しい。



だから、あなたは強い。

 



その谷を知っているからこその

ギフトを手にしているよ。



オンラインコミュニティ

「かんころ未来創造Lab」4期生は

メンバー募集を終了しました。

詳細&募集再開✉️登録&問合せ▶︎★★★


かんころ算命学コンサルは満席です

(コンサル応募資格:かんころ未来創造Labメンバー)


💍かんころって?オフィシャルサイト