こんばんは!かんころです^^

 



昨日のYouTube動画にも

嬉しいお言葉がたくさん・・・!

 

▷かんころYouTube


本当にありがとうございます!

嬉しく読んでるよーん!





ちょっと話はとびますが、

こんなご相談をいただきました。

 

  

サムネイル

ノートワークや本を読むことを
楽しくてやっていたのに

頑張りすぎて考えすぎて

疲れ切ってしまい、
ブルーな気持ちが続いて

悪循環になっているような、、

 

改善策を試みてもすっきりせず
「楽しい」と「疲れる」を

繰り返してしまいます😭


 

好きで、楽しくて

やっていたはずなのに

 

 

 

気づいたら

やりすぎていて

めちゃしんどい

 

ノートワークに関わらず

夢、お仕事、恋愛、推し活などなど

あるあるですよね。

 

 

 

そんなときに、

かんころがお伝えしたいのは

 

 

 

腹7分目を意識する

タイミングにきてる!

ということ。

 


「必要以上に回収しようとしない」

というクセをつけるといいよね。

 

 

 

ちょうど昨日のYouTubeでも

「腹七分目で終える」という

お話をしていました^^

 

 

 

イメージしてみるとわかりやすいかも!

 

 

 

あなたは街で評判の

2500円のバイキングに行きました。

 

 

 

「2500円のバイキングだから、

全種目食べて、元をとらないと・・・

大好きなものはいっぱい食べなきゃ損!」

 

 

 

とお皿いっぱいに料理を乗せ、

お腹をパンパンにしながら

全てをむさぼり食べ・・・

 

 

 

結局、お腹壊して

トイレこもって

オワタ⚡️

 

 

みたいな(笑)

 

 

 

これに似た現象が

「好きなこと」でも起きています。

 

 

 

食べ物だけじゃなくて

エネルギー調整も腹7分目にして

むさぼらないって大事なこと。

 

 

 

かんころも実は

思い当たることがあって。

 

 

 

超お金が無い時代があったんだけど

貧乏なときこそ、むさぼるんだよね。

 

 

 

「元をとろう」

「必要以上に回収しよう」って。

 

 

 

同僚が持ってきてくれたお土産を

人よりも多く持って帰ろうとしたり

(誰かを出し抜いてでも!笑)

 

 

 

会社がお金を出してくれた飲み会では

一つでも多く食べて帰ろうとしたり。

(そして、結局お腹壊す!笑)

 

 

 

そんなときって人も離れていくし、

ますます貧乏になっていくんだよね。

 

 

 

むさぼるって本当に恐ろしいこと。

逆に「もったいない」のよね。

 


ドキッとした方も大丈夫!

 

 

 

気づいた「今ここから」

変えることができるから^^

 

 

 

「好きな人」「好きなこと」

「好きなもの」であればあるほど、

 

 

 

腹7分目で

エネルギー調整!

 

 

 

これ、鉄則なり。

 

 

 

食べ物と違って

エネルギーは目には見えないけど、

私たちはちゃんと感じれらるのよ。

 

 

 

「私、今やりすぎてない?」

「お腹パンパンまでやってない?」

「むさぼってないかな?」

 

 

 

自問自答して、

自分の心地よいラインまで

ボリューム調整する。

 

 

 

ノートワークだったら

「お風呂上がりの10分だけ」とか

時間を決めてやってもいいし

 

 

 

忙しいときは思い切って

お休みして良いと思う。

 

 

 

不思議なんだけどね、

自分のエネルギー調整を意識すれば

「好きなもの」が「大好き」になるの。

 

 

 

愛する技術って

私はあると思います。

 

 

ドキッとした方は

今がチャンス!

 

 

 

むさぼる世界線から抜けて、

 

 

 

腹7分目で

好きと一緒に

生きていこ♡



今日の世界も

主役はあなたキラキラ

 

 

かんころより

▽かんころYouTube

チャンネル登録よろこびます💓


オンラインコミュニティ

「かんころ未来創造Lab」4期生は

メンバー募集を終了しました。

詳細&募集再開✉️登録&問合せ▶︎★★★


かんころ算命学コンサルは満席です

(コンサル応募資格:かんころ未来創造Labメンバー)


💍かんころって?オフィシャルサイト