制覇しました! | スマイレージ 福田花音オフィシャルブログ「アイドル革命 いちごのツブログ season2」

スマイレージ 福田花音オフィシャルブログ「アイドル革命 いちごのツブログ season2」

スマイレージ 福田花音オフィシャルブログ「アイドル革命 いちごのツブログ season2」

 
おつかにょん
 
 
わたしたちスマイレージ!!!!
47都道府県制覇いたしました!
 
 
47都道府県を制覇したのは、
ハロプロでは初だそうです(^ω^)めっちゃうれしいです!!!
 
 
 
6人のスマイレージはもうすぐ幕を閉じてしまうんだけどね
わたしたち、いろんなことがありましたね。
 
 
いまじゃ47都道府県のライブハウスでライブをやらせていただけているありがたい環境にいますけど、
 
もともとは
ツアーすらできなかったり。
 
関東しかまわれないときもあり、
自分たちの力だけじゃどうしようもできない壁にもたくさんぶち当たり
みんなでいっぱい悩んだな~っておもいます。
 
 
47都道府県ライブ、これはまたこれで正直とても過酷で
8月なんかは毎日のようにライブがあって、体力的にも精神的にもちょっときてるときもあったり
 
握手会やるたびに、情けないですが心配ばかりかけてしまうときもありました(T_T)
 
 
ですが、、、
 
 
楽しいことや嬉しいこともたくさんありました!!!
たくさんの方々の楽しそうな顔とか
一緒に歌って踊ってくれる姿を見たら
本当にわたしのパワーとなって、
なんとか乗り切れたんだと思います。
 
 
47都道府県をまわったことは
アイドルとしてもそうだけど
普通に一人の人間としても
すごいことだよね!
 
 
全国のライブハウスに行って
バンドの方々のサインとかも見て、やっぱりライブハウスは色んな方々のここから這い上がっていくぞおおぉ!という思いや魂が詰まっているというのも知って
 
ライブハウスでライブができたことも
本当に嬉しいなと思いました!
 
これからもっともっと大きくなれるように頑張ります(^o^)/
 
 
本当のファイナル。
12月17日の渋谷、全力で頑張ります!!!!