1日たった3分の

頑張らない寝転びトレーニングで

毎月の整体通いをゼロにする

 

セルフ整体トレーナー

くろさきかずこです。

 

image
 

 

「頭痛薬、買ったけど最近飲んでません」



寒い、寒い、寒い〜

急に冷え込んできました。


明日は確実に氷点下と思われる加東市です。


こんな日に娘の通う小学校は

マラソン大会。


私も交通整理のお役目を頂いているので

防寒をしっかりして臨もうと思います。


走るよりマシかなぁ、、、





さて、寒いと身体が縮こまる

そして、肩がキューっと凝ってくる

そのまま頭痛が起きる



これがお決まりのパターンだった私。



寒さに限らず

長時間の運転や会議で

同じ姿勢をしていたり


パソコン作業が続いたり

予定が詰まっていて

気持ちに余裕がなかったり



こんな状況から

肩こり→頭痛となって



こうなると薬も効かず

ズキズキ痛む頭を抱えながら

寝込む



こんなことを繰り返していました。





本日オンラインで

セルフ整体トレーニングのレッスンを

受講された生徒さん。



この方も、私と同じように

肩や首回りの凝りから

頭痛に発展。



頭が痛くなると動けなくなるからと

頭痛の予感がすると

すぐに頭痛薬を飲まれていました。



頭痛の予感



頭痛持ちさんならわかると思うのですが



あ、ヤバいな、、、



とか



これ、頭痛来るな、、、



って、わかるんですよね。




そしてその予感は百発百中で当たっちゃう。




もうこうなると

頭痛のプロと言っても過言ではないかも笑い泣き




さて、この生徒さんに

最近の体の変化を伺うと



「そう言えば、頭痛起きてないです」



とのこと。

以前飲んでいた頭痛薬が切れたから

新しく買ったけど、

封も開けてないそうです。

ㅤㅤ



素晴らしい‼️




身体を緩めるトレーニングを

熱心に毎日されている

ご本人の努力のたまものです。

そうお伝えすると、




毎日トレーニングをしてるけど、

頑張らなくていいし

やった感ゼロだから

そんなに頑張ってません




こんなことをさらりと

言ってのけちゃうなんて

さらにかっこいい‼️





惚れてまうやろーーー





オンラインレッスンの

画面のこちらで

思わず叫んだ私です

(心の中でね)



今日は骨盤の調整ができて

お尻がキュッと小さくなる

これまた努力感ゼロのトレーニングを

お伝えしました。



これでますます快適な身体になること

間違いなし!



本来は膝痛を改善する目的で

レッスンを始められたのですが

頭痛激減という嬉しいオマケがついてきました。





膝痛解消まではもう一息なので

しばらくレッスンは続きます。



でも、その日も近いかな。




お薬って便利なものだし

時には助けてくれる心強い存在。



でも、万能ではなくて

どの薬にも必ず副作用があります。




自分で身体をケアすることで

お薬をぐんと減らせることもできますので

気になっている方は

ご相談頂けたら嬉しいです。



肩こりからの頭痛で

鎮痛剤をお守り代わりに持ち歩いていた私も

今ではほとんど薬を飲まなくなりました。



これも身体を緩めることを覚え

身体の使い方を変えたから。



一緒に

楽しみながら身体を変えるお手伝いを

私にさせてくださいね。





最後までお読みくださり

ありがとうございます。

 

 

 

 

くろさきかずこってこんな人

🔶私も肩こりさんでした→「肩こり女の逆転人生」

 

🔶話すくろさきかずこ→インタビュー動画

 

🔶セルフ整体トレーナーの前は→日本語教師で海外にいました

 

 

くろさきかずこセルフ整体レッスン
〈通常レッスン〉
2022年4月 🈵
2022年5月 🈵
2022年6月 🈵
2022年7月 🈵
2022年8月 🈵
2022年9月 🈵

〈イベント〉
2022年6月開催「美婆!ウォーキング講座」🈵
         →追加募集🈵→再追加募集🈵
2022年6月開催「くろすけマルシェ」
     セルフ整体体験講座 🈵
2022年7月開催「ピロトレ体験講座」
  東・北播磨商工会女性部親睦事業50名参加

〈1day講座〉
2022年 9月 🈵

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ピロトレ教室和楽美(わらび)
 
営業日 火・水・木・金 (9時~19時)
レッスン1回 5000円(40分)
ピロトレ専用 楽ちん枕 10000円(税抜)

滝野教室

兵庫県加東市上滝野 

JR滝野駅から徒歩5分

P2台あり

 

※初めての方には30分の無料相談会を行っています。

 

無料相談会申し込みはこちらをクリック