1日たった3分の

頑張らない寝転びトレーニングで

毎月の整体通いをゼロにする

 

セルフ整体トレーナー

くろさきかずこです。

 

 

 

image

 

 

【募集】たった1分でリフレッシュ!疲労が取れる1dayレッスン

 

 

 

 

仕事も家事も

やりたいこともやらなきゃいけないことも

たくさんあるのに

 

 

学校行事があったり

急に仕事のトラブルで予定変更で

思うように捗らない。

 

 

時間がないわ〜って思うこんな時に限って

子供は体調を崩しがちで

学校を休んだり

病院通いをしたりなど余計な仕事が増える。

(余計って言ったらいけませんよね)

 

 

 

 

あ〜イライラする!

 

ってなっていたのは

セルフ整体トレーニングを始めるまでの私です。

 

 

 

仕事や家事が進まない

体調がなんとなく悪い

肩こりや腰痛など不調がひどくなる

気分が浮き沈みしやすい

イライラして家族にあたっちゃう

 

 

 

こんなことはありませんか?

 

 

 

私は全て当てはまっていたのですが、

 

 

 

これってなんと

「疲労」が原因なんですよ。

 

 

 

寝転びセルフ整体トレーニングを習って

自分で疲労と取ることをが

できるようになったので、今では

 

 

 

体調がなんとなく悪い

肩こりや腰痛など不調がひどくなる

気分が浮き沈みしやすい

イライラして家族にあたっちゃう

 

 

ということがほとんどなくなりました。

 

 

 

 

仕事や家事が進まない

ってのはまだ解消されていませんが・・・

 

 

 

それでも、これも以前よりは

改善されています。

 

 

 

 

疲労を取るってゆっくり寝ればいいんじゃない?

それとも、お風呂にゆったり浸かるとか?

 

 

 

でも、毎日バタバタしていて

そんな時間も取れないよ。

ああ、朝までゆっくり寝たい〜〜〜

 

 

 

以前の私はそんなふうに思っていましたが

いつもより長く寝たなって思っても

朝からどんより身体が重い、

スッキリしないということもありました。

 

 

 

睡眠の長さ=疲労の回復

 

 

 

とはならなかったんです。

 

 

 

 

もっとお手軽に短時間でスッキリできないのかな

そうしたら、仕事も家事もどんどんはかどるのに

 

 

 

そう思っていた私。

 

 

 

 

そんなわがままな私の願望を叶えてくれたのが

「呼吸の質を高める」トレーニングでした。

 

 

 

 

「呼吸の質」なんて考えたことがありますか?

 

 

 

生きている限り誰もがしている呼吸。

私も当たり前にしていて

自分の呼吸が浅いとか深いとか

考えたこともなかったのですが

 

 

 

セルフ整体トレーニングで

身体を整えると

驚くほど呼吸が深くなったんです。

 

 

 

深呼吸とは違い

普通にする呼吸が深くなる。

 

 

 

まさに「呼吸の質が変わった」状態です。

 

 

 

呼吸の質が変わると

 

・身体がスッキリする

・脳がクリアになる

・疲労がとれる

・お通じも良くなる

・冷えが解消される

・化粧のノリが良くなる

 

といいことがたくさん起こりました。

 

 

 

そして、PC作業や車の運転時に感じていた

首こり、肩こり、腰痛も軽減していったんです。

 

 

月一で通っていた整体も

今では全くいっていません。

 

 

整体代がゼロになり

その浮いたお金でプチ贅沢を

楽しんでいます。

 

 

先月は、同期のトレーナーと

淡路島で豪華ランチ

その前は、

京都ぶらり一人旅しちゃいました。

 

 

 

こんな身体の変化が呼吸だけで?

と思われるかもしれいませんが

実は呼吸は全身運動

 

 

 

肺や横隔膜がしっかり動くことで

内臓もマッサージできますし

血液の循環も良くなります。

 

 

 

だから顔色も良くなるし

お通じも冷えも改善されるんですよね。

 

 

 

 

でも、実際に呼吸を深めるって

どうやるんでしょうか?

 

 

 

これまでも呼吸法は

腹式呼吸法だとか

鼻呼吸法だとか

何秒吸って何秒で吐くとか

いろんな方法がありますが

 

 

 

私のお伝えする「呼吸法」は

「ひたすら気持ちよく呼吸する体になる」方法

です。

 

 

 

呼吸する身体を緩めて

気持ちいい呼吸がゆったりできるようにする

 

 

 

特別な道具も場所も要らずコツを掴めば

1分でできるようになる

 

 

そんなトレーニング方法です。

 

 

 

この呼吸法をお伝えした方からの

嬉しいご感想をいただいています。

 

 〈今までの呼吸は何だったの?!〉
自分の呼吸について、「普通」だと思っていましたが、トレーニングをしてみて、肺に空気がブワァっと入ってきたのに驚きました。
呼吸が気持ちいいって初めて感じました。
今まで自分がしてきた呼吸って何だったんだろうって驚きました。
(兵庫県加古川市 40代女性 料理教室代表)

 

 

 〈呼吸で肩がスッと上がった〉
先生の指示通り、胸の辺りを優しく撫でて、呼吸をしてみたら呼吸が深くなったのがわかりました。
さらに驚いたのは、トレーニング前に上がりにくかった肩がスッと上がるようになったんです
呼吸のトレーニングしかしていないのに、不思議でたまりませんでした。
(石川県金沢市 30代女性 ヨガ講師)

 

 

 

 〈仕事の合間に1分でリフレッシュ〉
この呼吸トレーニングを実践してから、疲れにくくなりました
普段の呼吸の質が変わったせいか、夜も熟睡できるし、朝からスッキリ動けています。
仕事柄PC作業が多いですが、仕事の合間に座ったまま1分トレーニングすれば、疲れ目にも効果があり、仕事の効率が上がりました。帰宅後の家事も楽々こなしています。
(兵庫県加東市 40代女性 医療事務)

 

 

 

たかが呼吸。

されど呼吸。

 

 

 

自分は呼吸が浅いと自覚のある方はもちろん

呼吸に全く関心がなかった方も

ご自分の変化に驚かれるんですよね。

 

 

 

 

私ね、

レッスンで呼吸の質が変わり

 

 

生徒さんが

気持ちよさそうに

何度も呼吸を繰り返すのを見るのが

大好き❤️

 

 

 

そして、呼吸が深くなって

 

 

肩が上がりやすくなった

腰痛が改善された

足が軽くなった

視野が広くなった

 

 

と身体の変化に驚く顔を見るのが

大好き❤️

 

 

 

さらに、その嬉しい身体の変化を

生徒さんと一緒に喜び合うのが

大大大好きなんですデレデレラブラブ

 

 

 

 

セルフ整体トレーニングの教室を開いて6年。

小学生から80代まで

様々な不調を抱えた方と2000回以上

レッスンをしていきましたが

 

 

 

「呼吸」はどのレッスンでも

私が一番大切にしていることなんです。

 

 

 

 

ダイヤグリーンこんな方にオススメですダイヤグリーン

 

右矢印疲れやすい人

右矢印毎日しんどいなぁが口癖の人

右矢印朝から身体がだる重の人

右矢印気分の浮き沈みが激しい人

右矢印もっと元氣に毎日を過ごしたい人

右矢印仕事や家事の効率を上げたい人

右矢印肩こりや腰痛など日々の不調を自分で改善したい人

右矢印眼精疲労を自分で取りたい人

右矢印ツヤツヤお肌を手に入れたい人

右矢印とにかくスッキリしたい人

 

 

 

どれか一つでも当てはまったら

この講座がお役に立てるかもしれません。

 

 

 

「たった1分でリフレッシュ!

疲労が取れる1dayレッスン」

 

 

2023年 

1月31日(火) 21時〜22時 

2月 1日(水) 13時〜14時

2月 3日(金) 10時〜11時

 

 

  各回   定員  2名 (オンライン開催)

 参加費   5000円

 

星お申し込みはこちらをクリック星

 

 

私は産後の腰痛がひどくて

子どものお世話をするのが本当に大変でした。

 

 

子供とたくさん遊びたい

家事も育児もしっかりやりたい

 

 

そう思っていたのに

朝からダルオモ〜の身体

 

 

今日も一日何にもできなかったなぁ。。。

と自己嫌悪に陥る日々。

 

 

やるべきことが進まないのは

私がだらしないから

怠けているんだろうなって

自分を責めていたけど

 

 

 

ただ、ただ

疲れていただけ。

 

 

 

その疲れを取るために

月一の整体通いもしていたけど

 

 

 

それが「呼吸の質」を高めるだけで

解消されるなんて

 

 

 

そして、その方法は短時間で

自分でできることなんて

 

 

 

あの時の私に教えてあげたいです。

 

 

 

 

でも、残念ながらそれはできないので

以前の私のようにお困りの方に

この方法をお伝えしたいと思っています。

 

 

 

 

 

人間は一日2万回以上

呼吸をすると言われています。

 

 

 

2万回、、、その一回一回の呼吸が

身体に良いものに変わっていったら

どれぐらい身体は快適に変わるんでしょうね。

 

 

 

想像してみてください!

 

 

 

きっと快適な毎日が待っていますよ。

 

 

 

そんな日が一日でも早く来るように

私にお手伝いさせてくださいね

 

image

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました照れ

 

くろさきかずこセルフ整体レッスン
〈通常レッスン〉
2022年4月 🈵
2022年5月 🈵
2022年6月 🈵
2022年7月 🈵
2022年8月 🈵
2022年9月 🈵
2022年10月🈵
2022年11月🈵
2022年12月🈵

〈イベント〉
2022年6月開催「美婆!ウォーキング講座」🈵
         →追加募集🈵→再追加募集🈵

2022年6月開催「くろすけマルシェ」
     セルフ整体体験講座 🈵

2022年7月開催「ピロトレ体験講座」
  東・北播磨商工会女性部親睦事業50名参加

2022年10月主催「西村なりひと特別野球教室」
  満席🈵→追加募集→満席🈵

2022年12月開催 加東市主催 講演会
 「働く女性のためのセルフケア」開催

2022年11月12月 
 兵庫教育大学附属中学校 ゲストティーチャー


2022年最優秀トレーナー賞受賞🏅

〈1day講座〉
2022年 9月 🈵
2022年 11月🈵

 

 

 

 

☆ピロトレ教室和楽美(わらび)
 
営業日 火・水・木・金 (9時~19時)
レッスン1回 5000円(40分)
ピロトレ専用 楽ちん枕 10000円(税抜)

滝野教室

兵庫県加東市上滝野 

JR滝野駅から徒歩5分

P2台あり

 

※初めての方には30分の無料相談会を行っています。

 

無料相談会申し込みはこちらをクリック