1日たった3分の

頑張らない寝転びトレーニングで

毎月の整体通いをゼロにする

 

セルフ整体トレーナー

くろさきかずこです。

 

image

 

 「呼吸講座で脱力でき、足が軽くなりました!」 

 

 

「たった1分でリフレッシュ!

疲労が取れる1day講座」開催しました。 

 

 

 

ビジネス講座で知り合った

小林りえさんのお声がけにより

6名の方にオンラインで

身体の面白さについて

お話しさせて頂きました。 

 

 

 

 

上段真ん中が私

下段がりえさんです。

 

 

 

 

皆さん、日頃から「呼吸」には

興味をお持ちだったそうです。

 

 

 

「呼吸は大切らしいけどどうして?」

「自分の呼吸が浅い気がする」

「鼻呼吸ができていない」

 

 

 

そんな思いがあったそうで

この講座で「呼吸」について学べること

 

 

そして、

「疲労が取れる」ということに

興味を惹かれたと

おっしゃてくださいました。

 

 

 

 呼吸
 
 
 
誰もが何気なくしていて
生きていく上で欠かせない
生命維持運動
 
 
 
 
そう、呼吸は運動なんです。
 
 
 
ここで質問です。
「呼吸」って気持ちよくできていますか?
 
 
 
 
以前の私は、日常生活で
「呼吸が気持ちいい」なんて感覚は
全くありませんでした。
 
 
 
でも、この基本の運動が
気持ちよくできていないのに
ウォーキングや筋トレ
スポーツをしたら
ぶっちゃけ危険です。
 
 
 
 
この講座では「呼吸法」ではなく
「気持ちよく呼吸ができる身体になる方法」
をお伝えしています。
 
 
 
その鍵となるのは「脱力」
 
 
 
脱力して緩んだ体は
気持ちよく運動することができます照れ
本当に驚くほど身体か軽く動くんです。
 
 
 
とはいえ、その脱力が難しいんですよね。
 
 
 
 
私も超真面目人間で
ガチガチに力が入っているタイプだったので
力を抜けって言われても
 
 
 
ぬ、け、な、い
 
 
 
いや、それ以前に
力が入っていることさえ
気づいていませんでした。
 
 
 
 
こんなお話をすると
参加者の方の中には
大きくうなづかれている方もいて
 
 
私と同じ思いをされているんだなぁと
親近感が湧くとともに
ぜひとも脱力の感覚を味わって頂きたい!
とそう思いました。
 
 
 
 
では、脱力して呼吸の質を上げるには
どうするのかというと
それはとても簡単。 
 
 
 
 
「手」を使うんです。
 
 
 
 
手を柔らかくして
身体を優しく撫でてあげるんです。
 
image
 
 
手?
 
 
撫でるだけ?
 
 
 
皆さん、最初はよくわからないという
お顔をされていましたが
画面越しに一緒にトレーニングすると
 
 
 
手は温かく柔らかくなり
その手で身体を優しく撫でると
本当に気持ちよく呼吸ができるようになりました!
 
 
 
 
参加者の皆さんのお声です
ダイヤオレンジ胸の上の方で詰まったような呼吸だったのに、すごく深いところまで息が入りました。

ダイヤオレンジ呼吸が深くなったせいか、手の先がぽかぽかしていて不思議です。

ダイヤオレンジ深い呼吸で緩んだのか、急に眠くなりました!
 
 
 
身体が緩んで呼吸がしやすくなったり、
呼吸の質が変わって循環が良くなったり、
念願の脱力ができて眠くなったり
 
 
教えてくださったご本人達も
驚く身体の変化です。
 
image
 
 
さらに、呼吸が変わったら
もっと嬉しい変化が出ましたよ。
 
ダイヤグリーンバンザイをしたら背中が突っ張る感じがしていたのに、その違和感がなくなりました。

ダイヤグリーン座っていて腰が重だるかったのに、改善されました。

ダイヤグリーン首を左右に動かした時、左右差があったのに、今は左右差がなくなりました。

ダイヤグリーン首の可動域が広がり滑らかに動くようになりました。

ダイヤグリーン足踏みをした時の違和感が減って足が軽くなりました
 

 

呼吸が変わるだけで、首や背中や腰、

そして足にまで変化が出るんです!

 

 

みなさん、こんなことで身体が変わるなんて

本当に驚いた!

続けてやってみます!!

 

 

と言ってくださったので

これからの変化がますます楽しみです。

 

 

 

 

今回は、1日限りの呼吸に特化した講座でしたが

さらに身体のことをじっくり学びたい方のために

4ヶ月の継続講座もご用意しています。

 

 

 

 

こちらの講座は身体の不調を

自分で改善できるようになる講座です。

詳細はこちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

身体が重い、疲れが取れないって

気持ちまで重くなるけれど、

 

 

 

実は「呼吸」であったり

「姿勢」であったり

ほんの少しのことが変わるだけで

驚くほど身体が軽く変わっていきます。

 

 

 

そして、その変化を起こすのは自分。

自分の身体は誰かに頼るのではなく

自分で変えていくことができます。

 

 

 

レッスンを受けてくださった方が

身体の変化に驚き

喜んでくださる姿を見るのが

本当に嬉しい。

 

 

 

 

これからも、楽しく楽に

身体が快適になっていく方法を

たくさんの方にお伝えしたいと

思っています。

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました照れ

 

くろさきかずこセルフ整体レッスン
〈通常レッスン〉
2022年4月 🈵
2022年5月 🈵
2022年6月 🈵
2022年7月 🈵
2022年8月 🈵
2022年9月 🈵
2022年10月🈵
2022年11月🈵
2022年12月🈵

〈イベント〉
2022年6月開催「美婆!ウォーキング講座」🈵
         →追加募集🈵→再追加募集🈵

2022年6月開催「くろすけマルシェ」
     セルフ整体体験講座 🈵

2022年7月開催「ピロトレ体験講座」
  東・北播磨商工会女性部親睦事業50名参加

2022年10月主催「西村なりひと特別野球教室」
  満席🈵→追加募集→満席🈵

2022年12月開催 加東市主催 講演会
 「働く女性のためのセルフケア」開催

2022年11月12月 
 兵庫教育大学附属中学校 ゲストティーチャー


2022年最優秀トレーナー賞受賞🏅

〈1day講座〉
2022年 9月 🈵
2022年 11月🈵

 

 

 

 

☆ピロトレ教室和楽美(わらび)
 
営業日 火・水・木・金 (9時~19時)
レッスン1回 5000円(40分)
ピロトレ専用 楽ちん枕 10000円(税抜)

滝野教室

兵庫県加東市上滝野 

JR滝野駅から徒歩5分

P2台あり

 

※初めての方には30分の無料相談会を行っています。

 

無料相談会申し込みはこちらをクリック