1日たった3分の

頑張らない寝転びトレーニングで

毎月の整体通いをゼロにする

 

セルフ整体トレーナー

くろさきかずこです。

 
image

 



【手強い思春期で反抗期の娘に負けない方法】 
 

『母と娘』
 
 
って、一番の味方でもあり
永遠のライバルなんでしょうか?


 


 
小6娘は思春期真っ盛り
何ともお口が達者です笑い泣き 
 

 

 

 

母親である私に対して

何か一つ言わないと気が済まないようで、、、

 

 


 
先日も私がプレゼントに頂いたパックをして

プルプルお肌になったかしら?

とウキウキしながら

 
 
「どう?きのうの夜、お母さんパックしてみたの。

お肌、いつもより綺麗になった?」 
 

 


って聞いてみたら 
 
 


ふんと鼻で笑い
「いつもと変わらんやん」 
 
 
との返答。 
 
 

 

 


これを聞いて、以前の私なら
  


ムキー
何よっ
私はパックしたって
無駄ってこと?!
 




とイラッとなっていたけど 
今回はこう言ってやりました。

 

 
 
「あらー、パックしてもしなくても、

お母さん綺麗ってこと?

褒めてくれてありがとー💕」 
 
image
 

 

これには娘も絶句ニヒヒ 
 

 

 


 
昨年の私の誕生日にも
「お母さん、もう48歳なんて、

立派なおばさんだね
 
なんて言うから 
 

 

 


「ありがとー!

ただのおばさんじゃなくて

『立派な』おばさんだなんて、

照れるわぁ」 
 

と言ってやりました。
ワハハ 
 

image 
  

言葉をどう取るか。
  
 

相手の真意はともかく、

こちらの受け取り方次第で

喧嘩にもなるしハッピーにもなれる。 
  
 

これもセルフ整体トレーニングで

身体を緩めることをしているから
思考にも余裕ができて来たんだと思います。 
  
 

 

身体って鍛えることよりも

緩めることで

整ってくるんですよ。

 

 

 

これは、お顔も同じ。

表情筋に優しくアプローチすることで

気になるお顔のたるみや

小じわがツヤツヤお肌に変わるんです。

 

 

 

そんなメソッドをぎゅっと詰め込んだ

1dayレッスンの参加者様を募集中。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

↓↓↓

 

 

 

 
娘と私は、

考え方も感じ方も

何から何まで正反対。 
  
 

想像を超える娘の言動に

いちいち過剰に反応して来ましたが、

今は少し余裕を持って

接することができるようになりました。 
  

 


とはいえ、

これからまだまだ難しくなっていくお年頃。 
  

 
私はしっかりトレーニングで身体を緩めて、

娘と向き合っていこうと思います。 
 
 

こうやって子供と過ごせる時期も

きっとあっという間なんでしょうね。
 
 

 

そう思うと、今はかけがえのない時間。​
せいぜい楽しみたいと思います😉💕 

 

 


 

最後までお読みくださり

ありがとうございます。

 

 

 

 

くろさきかずこセルフ整体レッスン
〈通常レッスン〉
2022年4月 🈵
2022年5月 🈵
2022年6月 🈵
2022年7月 🈵
2022年8月 🈵
2022年9月 🈵
2022年10月🈵
2022年11月🈵
2022年12月🈵

〈イベント〉
2022年6月開催「美婆!ウォーキング講座」🈵
         →追加募集🈵→再追加募集🈵
2022年6月開催「くろすけマルシェ」
     セルフ整体体験講座 🈵
2022年7月開催「ピロトレ体験講座」
  東・北播磨商工会女性部親睦事業50名参加
2022年10月主催「西村なりひと特別野球教室」
  満席🈵→追加募集→満席🈵
2022年12月 加東市主催講演会
 「働く女性のためのセルフケア」


〈1day講座〉
2022年 9月 🈵

2022年 ハッピーアーストレーニング協会
      年間最優秀トレーナー賞受賞

 

 

 

 

 

☆ピロトレ教室和楽美(わらび)
 
営業日 火・水・木・金 (9時~19時)
レッスン1回 5000円(40分)
ピロトレ専用 楽ちん枕 10000円(税抜)

滝野教室

兵庫県加東市上滝野 

JR滝野駅から徒歩5分

P2台あり

 

※初めての方には30分の無料相談会を行っています。

 

無料相談会申し込みはこちらをクリック