1日たった3分の

頑張らない寝転びトレーニングで

毎月の整体通いをゼロにする

 

セルフ整体トレーナー

くろさきかずこです。

 

image

 

 

【開催決定】受験生ママ必見!1分でできる脳疲労回復法

 
 
 

受験生を持つママは当然

我が子を応援したい気持ちが溢れています。

 

 

 

でも、相手は年頃の子供。

想いが通じず、中には衝突してしまう方も

いらっしゃるようです。

 

 

 

セルフ整体トレーニングの教室に

来てくださる生徒さんの中には、

受験生を持つママも少なくありません。

 

 

 

レッスンで身体を整えながら

色々お話を伺っていると

 

 

受験生本人より

テンパってるママが

多いように思います。

 

 

 

 

ママたちもそれは自覚していて

 

 

「ほんとそうなのよ!

こっちは心配と緊張で胃が痛くなりそうなのに

当の本人はのんびりしたもんでさー。

いい気なもんよ」

 

 

なんて、ため息ついています。

 

 

 

 

 

そりゃね、大事な大事な我が子の

人生が決まるかもしれない瞬間。

 

 

テンパってしまうお母さんの気持ちは

痛いほどわかります。

 

 

そして、あれこれ子供に言ってしまうのも

本当によくわかります。

 

 

 

 

そして、そして、

私も受験を経験した身として

そんなお母さんの心配が子供にとっては

 

 

 

 

めっちゃ、うっとおしい

(今風にいうとウザイ)

 

 

 

のも、よくわかるんです。

 

 

 

 

心配したって、しょうがない。

我が子を信じるのみ!!!

 

 

 

そうどーんと構えられたらいいのですが

なかなかそうもいかないですよね。

 

 

 

我が子の体調管理。

栄養管理。

塾の送迎など時間管理。

 

 

通常のママ業務に加え

やることが増えるのですから

どうしたって疲れますよね。

 

 

 

 

身体も疲れるけれど

それ以上に気持ちが疲れちゃう

 

 

 

 

これって、

ママが脳疲労を起こしちゃっている状態です。

 

 

 

そんなママにお勧めしたいのが

「呼吸」「手を緩めること」

 

 

 

脳疲労はまさに脳の酸欠状態。

しっかり呼吸をして

脳に酸素を回しましょ。

 

 

 

そして、

手は脳と関係が深い場所

 

image

 

脳が凝り固まっている人は

手も固い。

 

 

逆に手を緩めてあげると

脳もほぅっと緩むんです。

 

 

 

 

手の緩め方はとっても簡単。

 

 

 

ゆっくりやさしく手を

撫でてあげてください。

 

 

 

もみほぐすより、優しく撫でる。

優しい刺激の方が

身体は安心して緩むんですよ。

 

 

image

 

手を優しく撫でて緩めることで

手の艶が出たり

透明感が出る方や

手の動きが滑らかになる方

 

 

さらには、

視界が明るくなったり

頭がすっきりしたり

全身の動きがよくなった

 

 

という驚きの変化を感じた方が

多数いらっしゃいます。

 

 

〈生徒さんの感想〉

 先生に教えられた通りに、手を優しく撫でただけなのに、視界が明るくなり、頭がすっきりしました!道具も要らず、いつでもどこでもできるので、とてもいいトレーニングを教えていただけたと嬉しくなりました。(40代 女性)
 朝起きた時に、手に強張りを感じるようになり、握りにくさも感じていました。手を優しく撫でるトレーニングの後、驚くほど滑らかに手が動いてびっくりしました。なぜか、呼吸もしやすくなり、心もスッキリして爽やかな気分になりました。(50代 女性)
 手のトレーニングなのに、足まで軽くなったことに衝撃を受けました。
体全体がなんだかほぐれたような気がして、とても楽になりました。
イライラしそうな時、手のトレーニングをしたら、本当にスッキリしたので、毎日続けています。短時間でできるので、忙しい私にはピッタリです。
(40代 女性)

 

 

 

嬉しい感想続出で、

お伝えしてよかったな〜と

私もニンマリしてしまいます。

 

 

ただ撫でるだけと言っても

撫で方のコツや、

効果的な手の緩め方のポイントがありますので

ぜひ、忙しいママにお伝えしたい!と思い

1day講座をご用意しました。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-

「受験生ママ必見!

たった1分で脳疲労が取れちゃう

セルフケアオンラインレッスン」

 

☆オンライン開催(ZOOM)

10月11日 13時〜14時30分

10月29日 13時30分〜15時 ←追加

11月 8日 13時〜14時30分

 

各回 90分     定員3名様 

 

参加費 8000円 

    ↓

    5000円(ママさん応援価格)

 

お申し込みはこちらクリック

 

※受験生のママでなくても

 ご参加いただけます。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-

 

このセルフケアトレーニングは

特別な場所も道具も入りません。

 

 

1分でできるので、

私は運転中の信号待ちの時間でやったり

料理の最中、ちょっとお湯が沸くまでの間だったり

そんな隙間時間にやっています。

 

 

受験生ママにはぜひ

こまめに脳の疲労をとって

 

 

お子さんがいよいよテンパってきた時に

どーんと構えてリラックスさせてあげられる

そんな余裕のあるママでいてほしいなと思います。

 

 

 

 

なんだかんだ言っても

ママは子供の一番の応援リーダー💖

 

 

お子さんが悔いのない受験生活が

送れるように

ママのケアに目を向けてみてくださいね。

 

 

image

 

 

くろさきかずこセルフ整体レッスン
〈通常レッスン〉

2022年9月 🈵
2022年10月🈵
2022年11月🈵
2022年12月🈵
2023年1月 🈵
2023年2月 🈵
2023年3月 🈵
2023年4月 🈵
2023年5月 🈵
2023年6月 🈵
2023年7月 🈵
2023年8月 🈵


〈イベント〉
2022年6月開催「美婆!ウォーキング講座」🈵
         →追加募集🈵→再追加募集🈵

2022年6月開催「くろすけマルシェ」
     セルフ整体体験講座 🈵

2022年7月開催「ピロトレ体験講座」
  東・北播磨商工会女性部親睦事業50名参加

2022年10月主催「西村なりひと特別野球教室」
  満席🈵→追加募集→満席🈵

2022年12月開催 加東市主催 講演会
 「働く女性のためのセルフケア」開催

2022年11月12月 
 兵庫教育大学附属中学校 ゲストティーチャー

2023年 2月 加東市滝野児童館主催
「ママのためのリフレッシュ講座」🈵

2023年 5月 子育てコミュニティ里主催
「親子で姿勢改善講座」開催


2022年 ハッピーアーストレーニング協会
      最優秀トレーナー賞受賞🏅



〈1day講座〉
2022年 9月 🈵
2022年 11月🈵
2023年 2月「呼吸講座」🈵
2023年 3月「オンライン フェイシャル講座」🈵

 

 

 

 

☆ピロトレ教室和楽美(わらび)
 
営業日 火・水・木・金 (9時~19時)
レッスン1回 5000円(40分)
ピロトレ専用 楽ちん枕 10000円(税抜)

滝野教室

兵庫県加東市上滝野 

JR滝野駅から徒歩5分

P2台あり

 

※初めての方には30分の無料相談会を行っています。

 

無料相談会申し込みはこちらをクリック