1日たった3分の

頑張らない寝転びトレーニングで

毎月の整体通いをゼロにする

 

セルフ整体トレーナー

くろさきかずこです。

 

image

 

「メンタルが落ちている時に見直すべきポイント」

 

 
朝晩、めっきり涼しくなってきましたね。
なんならもう肌寒いな、、、と感じるくらいです。
 
 
陽が落ちるのも早くなって
季節の移り変わりを感じる日々。
 
 
この時期ってなんだか物悲しいような
すごくセンチメンタルな気分になってしまうのは
私だけでしょうか?
 
 
 
ネットで「メンタル 秋」と入れたら
 
 
「秋 メンタル 落ちる」
「秋 メンタル 不調」
「秋 メンタル 不安定」
 
 
と、あまり嬉しくない言葉がたくさん
出てきました。
 
 
 
「秋うつ」なんて言葉も出てきて
この時期は気分が落ち込みやすい方が
たくさんいらっしゃるということがわかります。
 
 
私だけじゃなかったみたい。
image
 
気分がなんとなく優れない
スッキリしない
自分に自信がなくなってしまう
心が沈みがち
 
 
 
そんな時は
見直してほしい大事なポイントがあります。
 
 
 
 
それは「姿勢」
 
 
 
 
俯いている
猫背になっている
お腹を丸めて胸が落ち込んでいる
巻き肩になっている
骨盤が後傾している
 
 
など、姿勢が崩れている方が
大半なんです。
 
 
 
この状態だと呼吸も浅くなり
酸素が頭に回らない。
 
 
いわゆる「脳疲労」の状態になります。
 
 
 
そして、
 
 
いくら寝ても疲れが取れない
睡眠時間は十分とっているのに
朝からしんどい。
いつも気分が晴れない
 
 
と、さらに気分が重くなる
という悪循環を繰り返してしまいます。
 
 
 
逆に、姿勢が変われば
脳に酸素が回っていき
スッキリして
 
 
同時に気持ちも前向きに
なっていくんです。
 
image
 
姿勢の効果ってすごいですよ!
 
 
 
 
でも、姿勢を変えるって
すごく難しいと思いませんか?
 
 
頑張って胸を張ったり
背筋を伸ばしても
数分も持たないし
 
 
そもそも
その姿勢がしんどい。
 
 
 
そんな時はこの方法をお試しください!
 
 
 
床に寝転がって大の字になって
ゆっくり呼吸してみてくださいね。
 
 
 
これだけで
かなり体が緩んで気持ちにも余裕ができます。
 
 
image

 

仰向けに寝られないほど腰が痛い

やってみたけど

効果を感じられなかった

 

 

そんな方は、かなり体が硬くなっています。

 

 

まずは身体を緩めることから

始めてくださいね。

 

 

 

寝るだけで体が緩んで整う

セルフ整体トレーニングがオススメです。

 

 

 

その他、身体を自分で良くできる方法を

こちらに書いています。

 

毎日を元氣に過ごせるヒントがいっぱい

🔶お通じを良くするには?

「腸活は何を食べるかより道を整えよう」

 

🔶在宅勤務のお疲れに効くトレーニング

「在宅勤務 座り過ぎ注意!」

 

🔶スポーツ少年少女が気をつけること

「筋肉をいきなりほぐしてはいけない理由」

 

 

メンタルを整える方法はたくさんあります。

 

 

それこそ、ネットで検索したら

膨大な数ですよね。

 

 

 

どれも素晴らしい方法だと思いますが

身体からのアプローチは少ないのでは?

 

 

 

従来の方法で効果を得られなかった方や

何度も繰り返している方は

一度ご自身の姿勢を見直してみてくださいね。

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました照れ

 

くろさきかずこセルフ整体レッスン
〈通常レッスン〉

2022年9月 🈵
2022年10月🈵
2022年11月🈵
2022年12月🈵
2023年1月 🈵
2023年2月 🈵
2023年3月 🈵
2023年4月 🈵
2023年5月 🈵
2023年6月 🈵
2023年7月 🈵
2023年8月 🈵


〈イベント〉
2022年6月開催「美婆!ウォーキング講座」🈵
         →追加募集🈵→再追加募集🈵

2022年6月開催「くろすけマルシェ」
     セルフ整体体験講座 🈵

2022年7月開催「ピロトレ体験講座」
  東・北播磨商工会女性部親睦事業50名参加

2022年10月主催「西村なりひと特別野球教室」
  満席🈵→追加募集→満席🈵

2022年12月開催 加東市主催 講演会
 「働く女性のためのセルフケア」開催

2022年11月12月 
 兵庫教育大学附属中学校 ゲストティーチャー

2023年 2月 加東市滝野児童館主催
「ママのためのリフレッシュ講座」🈵

2023年 5月 子育てコミュニティ里主催
「親子で姿勢改善講座」開催

2023年 7月 加東市商工会女性部主催
 「肩こりさんのためのリフレッシュ講座」開催



2022年 ハッピーアーストレーニング協会
      最優秀トレーナー賞受賞🏅


〈1day講座〉
2022年 9月 🈵
2022年 11月🈵
2023年 2月「呼吸講座」🈵
2023年 3月「オンライン フェイシャル講座」🈵

 

 

 

 

☆ピロトレ教室和楽美(わらび)
 
営業日 火・水・木・金 (9時~19時)
レッスン1回 5000円(40分)
ピロトレ専用 楽ちん枕 10000円(税抜)

滝野教室

兵庫県加東市上滝野 

JR滝野駅から徒歩5分

P2台あり

 

※初めての方には30分の無料相談会を行っています。

 

無料相談会申し込みはこちらをクリック